FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
FEVERマクロス打ってきた
頑張って800ほど回したが当らず、心が折れた。



当らなかったから割り引いて話を聞いたほうが良いとは思う、
というのと

前知識はまったく仕入れないで実機を打つのを楽しみにしていたので
どんな演出が搭載されているのか全然知らない、
と前もって宣言しておくけど、

まさかこの題材でこんなに落胆することになるとは。




多分これ作った人、当時のファンでは無いように思う。
オタクな匂いを感じない。




延々と柿崎のアルバムを見せられて、
柿崎が出撃してはドジる様子を見て。
これ何と言うCR柿崎?


柿崎なんて顔出さなくて良いのに。

「スクランブル!」って言ってバルキリー3機出撃した際に
柿崎がいきなり撃墜されたらチャンスアップ。
その程度の扱いで良いのに。

あ、その分岐パターンが有るなら少し見直す。


バルキリー系のリーチは柿崎・マックス・輝の3パターンと
ファイター・ガウォーク・バトロイドの3パターンで
パターン的には多いのだろうけど、
どれも同じ印象なので飽きた。



絵のパターン数は凄い。
図柄や台詞ウインドウで同じキャラでも何パターン有るのやら。
しかし膨大なパターン数を活用出来ているようには思えなかった。

カメラPANするときにわざわざキャラが振り返ったりする。
そんな芝居を入れるなら輝の部屋で微動だにせず唄ポーズ付けてる
ミンメイのほうをなんとかしろと思った。


スティックを使って操作するのは意外と面白かった。
しかし出現は1回のみ。
もっと活用しても良いのではと思った。

風は多分出現ゼロ。
こっそりソヨソヨ吹いていたのかもしれないが。




周囲ではボカスカ当っていたので色々なパターンは見られた。

「愛・おぼえていますか」が使われていたのは少し驚いた。
映画版の使用権も取得していたとは。

その割には
「ワンツースリーフォー、ワンツースリーフォー、ワンツウ!」
というミンメイの声が聞こえなかったが、
まさか、その台詞が使われていない?

「デ・カルチャ」や「プロトカルチャアアア」も聞こえなかったし
ゼントラーディ文字も出てこなかったけど
どこかで使われている?


マクロス・トランスフォーメーションからピンポイントバリアー使って
主砲を打つアツそうなパターンが有ったけど
オペレーター娘たちの「そっちはダメ~」が無かったのは寂しい。


ミリアが敵として使われていないのは大変もったいない。

マックスとのゲーセン勝負とか見たかった。
敵から味方になる過程を描いて
パンダコパンダ雨降りサーカス、じゃなかった
コミリア・マリア・ファリーナ・ジーナスが生まれるあたりを
大当り中に持ってくるとかドラマティックに見せれば良いのに。




なんか、ドラマティックなシーンが全然使われていない気がする。
最近の流行としてまったく入れてないということは考えられないけど
周囲でそれらしきシーンを見たり音声を聞くことは無かった。


フォッカーの死亡シーンとか入ってないということは無いよなぁ。
いや、まさか。



もう柿崎を見たくないのでしばらく触れないと思った。
甘デジが出たら打つかもしれないけど。
残念。

ナデシコは作った人が好きな雰囲気が伝わってきて
結構好きなんだけどなあ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
なぜか
オイラがパチスロに興味を持ったやうです。
打たないけどね~www
2009/12/14(月) 21:14:21 | URL | 武田 #Y9N80C1k[ 編集]
Re: なぜか
おや渋谷系からパチスロお誘いでも来ましたか?
可能な範囲で色々お教えしまっせ~
2009/12/14(月) 23:49:19 | URL | funa #-[ 編集]
いやいや、
時空救助娘のスタッフがwww

山佐ってドンナ開発ルートなんだろかと?
2009/12/15(火) 04:04:02 | URL | 武田 #Y9N80C1k[ 編集]
Re: いやいや、
あー、タイムなんたらシリーズ第3弾はちょい微妙。
初代と2代目は大好きだったんですが。

あそこは開発会社となんかモメて開発情報絶賛ダダ漏れ中。
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20090209115047.pdf
2009/12/16(水) 00:07:32 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
