FUNATIC AIRLINES Blog
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まる眼球摘出手術
ウチに今年増えたチビどもが隻眼というのは何度も書いていますが
ワクチン打ったりでいつもお世話になっている獣医さんに連れて行ったところ
ももは駄目になった眼球がかなり萎んでいるけど
まるは駄目な眼球が大きいまま残っていて
涙が出て眼の周囲がすぐかぶれるし
最悪化膿すると脳に近いだけに怖いということで
眼球を摘出して縫い合わせる手術をしてもらうことに。


全身麻酔ついでに去勢手術も依頼。
一泊二日の入院コース。


チビたちは兄弟も多かったので
生まれた時から一人になったことは無かったと思われる。
預けるときにはプルプル震えて、さぞ怖かっただろう。


翌日、
「鳴かないし、とても大人しい子ですね~」
と言われて引き渡された直後からノンストップで鳴く鳴く。


ウチに帰った直後から爆食。
それだけ食えるなら大丈夫だろー。
shujutsu0.jpg

入院絶食してない奴も爆食してるけど
来月はお前の番だぞ。


そして爆睡。

shujutsu1.jpg

左目を10針近く縫っていて睫毛のように糸がピンピン出ているので
これ以上アップにすると少しグロ画像。
股間も少しエログロ画像なので画像アップは自主規制。


この子らをもらった別の獣医さんの話では
神経に関わるだけにそこでは手術できず
別の獣医を紹介もできるけど
最悪40万くらい費用がかかる可能性も有るなんて脅されていたけど
幸いにも10万ちょいで手術終了。

いつもお世話になっております練馬動物病院様。
本当に感謝しております。


ここの先生、ほとんど笑わない。
営業スマイルゼロ。
そして駄目なものは駄目とドライに伝えるタイプ。
ワンちゃん猫ちゃん、なんて甘い言葉は発しない。


腕も良いんだろうけど、そんななので万人にはお勧めできない。
でもウチでは信頼していて、もう10年以上のお付き合いです。


でも先生、
洗濯ネットに入れた猫を生ゴミ袋を持つようにして運ぶ様子は
飼主の前ではなるべく見せないほうが良いと思うな(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うひぃ~、大手術に耐えたまるちゃん、お疲れ様でした…

すでに元気一杯のようですが、早く傷が癒えるといいですね~。
お大事に!
2009/12/21(月) 03:17:32 | URL | あべもりおか #G/R0oQrY[ 編集]
Re: タイトルなし
いつぞやは二匹と遊んでもらってどうもでした!

今はもういつもと変わらない様子でまったく問題無さそう。
来週抜糸で完全復活の予定です。
2009/12/22(火) 00:05:55 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。