FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
かっこいいヘルメット
OSBE TORNADO というヘルメット、かっこいいなあ。



ブルーサンダーかモスピーダという感じ。
思わず琥珀色の男の夢を捜しに行っちゃいそうな。

これ被ってB-KING乗ったらまんまモスピーダだなぁ、
と思ってググってみたら
B-KINGを元にモスピーダを作っている方のHPを発見。

http://www.bbb-bike.com/mospeada/

このNandy小菅さん、
実は2年前の夏コミでお隣の席だった。
当時は自分のヲタ戦闘力がまだまだ弱かったので
失礼千万にもNandyさんのことを知らず。
もっと色々とお話を伺ったり本買っておけば良かった。

Nandyさんのプロトモスピーダプロジェクトで
モスピーダヘルメットキットのベースに選ばれたのが
上記のOSBE TORNADOだった!

http://officenandy.com/mov/helmet/

やっぱりこれだけSF的なヘルメットは
他に無いってことなんだろうな。

しかし自分はスクーター乗るときもフルフェイス派なので
どれだけ格好良くて軍用だから強度も安心とは言っても
このメットでバイク乗るのは怖いと思ってしまうのだった。


金田さん作画のモスピーダOPは
カッコイイ、気持ちいいOPの代表と思う。



テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
イカスー!!
痛車じゃなくてコスプレのカテゴリになるのかな? ビモータテージとかこういう素材に良さそう。
2009/12/23(水) 12:48:47 | URL | トウイ堂 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
プロトモスピーダ&ヘルメット、痛くはなくてイカした感じですよね!
テージを素材にしたフォルゴーレビアンカなんて最高。
あとクラウザー・ドマーニで「とおーっ」ってポーズ付けて幼稚園に子供を迎えに行くのなんか最高にイカすと思います。
2009/12/24(木) 00:04:17 | URL | funa #-[ 編集]
やっぱヒーローって憧れてるだけより自分がなるほうがカッコイイですよね~w


ドマーニと言えばコレ。違うけど。http://sw9638.fc2web.com/kikaida1.htm
イカすどころか園長さん感涙間違いなしです。
2009/12/24(木) 01:45:46 | URL | トウイ堂 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
紹介してもらったキカイダーのHP、面白くて片っ端から見ました!
アツくて良いですなぁ、この方。
ハーレーのカスタムもかなりイカす!
是非このカスタムたちで幼稚園送り迎えをしてほしいものです。
2009/12/27(日) 09:55:46 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
