FUNATIC AIRLINES Blog
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
崖の上のなにか
今更ながらポニョ観てきて、
ポニョの瞳にどうしても吾妻先生のキャラが脳裏に浮かんだのでラクガキ。
ponyo320.jpg



ポニョ、なんか良く分からんけど凄い映画だと思った。
また観に行きたい。

なんか良く分からんけど、
あのトンネルは黄泉比良坂(よもつひらさか)なんだろうな~
などとボンヤリ考えつつ見ていたが、
観ている間は作画の凄さに見とれていて気が付いたら終劇。

「崖の上のポニョが神過ぎた件」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html
ここのポニョ分析が面白かった。
ポニョが神話ってのは多分間違ってないんだろうな、と。


そして題名から倉橋由美子さんの「よもつひらさか往還」など読んだり。
これも「境界を越えてしまう」話ばかりで愉快。




近況ですが、連休中に風邪ひきましてん。
寝た状態で咳すると肋骨と鎖骨に響く響くw
くっつきかけていた骨が、また離れただろうって痛さで笑うしかない。

moteGP最終戦ボクトロも見学に行くつもりだったけど中止。
仰向けにしか寝れないので本も読めず。
パチンコ北斗はしょっちゅう打ってるけど、
チャンスボタン押すのとドル箱から玉を補給するのが辛い辛いww

一刻も早く回復したくて休日はなるべく寝てる感じです。
というわけで日記ネタが無い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法「くやしー・・ついていけない」以前の私はこんなライダーでした本を読んで練習していたのでライテクは大丈夫だと思っていた。そんな思いも町から離れ峠を走り始めると砕け散りました「もっとうまくなりたい・・」と思った私の...
2008/10/18(土) 09:25:44 | 時給百円未満
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
