FUNATIC AIRLINES Blog
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
2010筑波初走行・オタク話篇
土曜、R1100Sで今年初の筑波スポーツ走行。
ほとんどナラシなんで走りは話題なし。

現地で「オタクでバイクで筑波サーキットコミュニティ」の方々と合流。

「AXIS 百」http://axis100.web.fc2.com/index.htmlのタバヂさんから
八九寺真宵のカッティングステッカー購入。

tabadi1.jpg

白ベースなんでちょい分かりづらいですが
タバヂさんのデフォルメキャラステッカーシリーズは
どれも可愛くて素晴らしい。


カッティングマシーン購入の相談などもさせてもらったり。



高いイメージ有ったけど、2万円チョイで十分な性能のが買えると。
ゼッケンとか切るのも楽だし、やっぱり買っちまおうかなぁ。

写真撮るの忘れたけど、タバヂさんはコレで出力したのを組み合わせて
トランポのウインドウに貼るデカい奴も作成してた。



「カッコ良く貼ってね」と難しい注文付きで
サークルステッカーもオマケでいただきました。

tabadi2.jpg

さて、どう貼ろうかな。
R1100Sレーサーは外装ボロボロだからなんとか綺麗にしてから、
とか思ってると貼らなさそうで迷う。


あと「月刊:DUCATI F750 村山SP!」http://ameblo.jp/ducati750/のKenさんから、
磯本つよしさんの同人誌や「東京クレーターのアカリ」台湾版などという
珍しいものを見せてもらったり。


なんだかんだでオタ5人ほど集まって、

・「ロードレース人気を盛り上げるためにMFJはオタクパワーを導入すべきだ」
・「まんがタイムきららあたりで萌えレース漫画をやってアニメ化」
・「鷲宮神社みたいにサーキット限定で萌えグッズ投入」
・「アッという間に町興し並の人が集まってお金もガンガン落ちるぞ!」


などとロードレースの未来を見据えた提案を話し合ったりした(笑)。


80年代のロードレース人気はバリ伝が牽引したのは間違いないし
今の時代なら萌え要素を入れた漫画やアニメで
レースの面白さを知らない層にアピールというのは良いと思うんですが
真剣にどうですかね?MFJ様。

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ナンでもありません
すでに導入しているオートレースもwww
http://www.akibaos.com/?p=6194
2010/01/24(日) 19:41:01 | URL | 武田 #GGmVv5tA[ 編集]
Re: ナンでもありません
> すでに導入しているオートレースもwww

知らなかったですコレ。
小手先の萌え起用じゃなくてちゃんと分かってる人を使ってるのはオートレースやるなあ。

ただ、単発でやっても一時の痛い話題にはなっても客は付かないですよね。
組織内部に本当の分かってる人が居て継続的にネタ提供しないと、ただ「萌えは儲かるらしい」って流れに乗ったと見られると馬鹿にされちゃう。
2010/01/24(日) 22:20:19 | URL | funa #-[ 編集]
アキバエクスプレス
筑波へ全日本観にいく時に鉄道を使うことが多いのだけど、
つくばエクスプレスって秋葉原の地下から始発するんですよね。
もちろん、全日本帰りにアキバの街へ消えるのは通常業務です。

なもんでいっそのことアキバからコミケへ筑波へ直接バス出しちゃえばいいのに。
こゆカンジで。
http://www2.ucatv.ne.jp/~mr-kim.flower/

無関心を装っていたがエスハチの女子中学生ネタ、実はかなり(ry


あ、そうだ。
筑波からの下道、良いルートを見つけたんだ。
鷲宮町通るの。(笑)
2010/01/24(日) 23:15:53 | URL | Ken@PASO750R #5lgk84Pk[ 編集]
Re: アキバエクスプレス
> 筑波へ全日本観にいく時に鉄道を使うことが多いのだけど、

えー、バイクと車でしか行ったことない。
関東鉄道から先がアクセス不便そうで。

> つくばエクスプレスって秋葉原の地下から始発するんですよね。
> もちろん、全日本帰りにアキバの街へ消えるのは通常業務です。

ツクバとアキバがそんな接点で繋がっていたなんてw
つくばエクスプレスの客でその通常業務ルート通る人、どれくらい居るんだろう?

> こゆカンジで。
> http://www2.ucatv.ne.jp/~mr-kim.flower/

いや、そのバス白ナンバーw
しかし筑波万博の連結バスがまた筑波を走ったらそれだけでネタになりそう。

> 無関心を装っていたがエスハチの女子中学生ネタ、実はかなり(ry

見たかったなーJCライダー
不覚。

> 筑波からの下道、良いルートを見つけたんだ。
> 鷲宮町通るの。(笑)

4号越えたら遠回りぢゃん?と思って地図見たら
意外と筑波から鷲宮神社へ行きやすそうだし
東北道へもアクセス良いから
このルートも通常業務になったりして。
2010/01/25(月) 00:23:13 | URL | funa #-[ 編集]
そいいえば
コレを思い出したのはオイラだけでイイ
http://www.tokyo-motorshow.com/history/28.html
ポスターも紙袋もウチにあったりするwww
2010/01/25(月) 01:46:02 | URL | 武田 #GGmVv5tA[ 編集]
Re: そいいえば
> http://www.tokyo-motorshow.com/history/28.html

これは見事なマヨイマイマイ!
89年というと初めてモーターショー行った年かも。
でも全然覚えてなかったですわ。

> ポスターも紙袋もウチにあったりするwww

21年前の品!
なんと物持ちのいい!
2010/01/25(月) 23:41:11 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
