FUNATIC AIRLINES Blog
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
東京都が自動二輪車の駐車場に関するアンケート実施中
3/7まで。

http://www.bike-q.com/

短期間でどれだけ本当の声が聞けるのか疑問ですが、
バイクでの都内移動がとても不便な現状を変えてもらうためにも是非ご協力を。


都内だと駐輪場に半日止めると1000円以上が普通だけど、
本来の二輪ユーザー層向けとしては高すぎると思う。

自分もビッグサイトの300円駐輪場はためらわずに停めるけど
池袋は1000円が普通なので電車か自転車でしか行かない。
1000円の駐輪場もほとんど満車なのが凄いけど。
気兼ねなく停められる値段は500円くらいが上限かなぁ。


その点、海外はバイク駐輪場がどこにでも充実していてうらやましい。
商業施設に駐輪場を法律で義務付けしていると聞いた。
もちろんタダ。



hongkongbike.jpg

これは香港。
看板によると公共のバイクパーキング場所みたいだけど
多くがカバーをかけていてどう見ても私物化している様子。




americabike.jpg

こちらはサンフランシスコ。
アメリカは物騒で盗難が多いというイメージだったけど
R-6やBMWのGS,K100がチェーンやディスクロックも無しで
けっこう無雑作に停めてあって驚いた。



世界に誇れる二輪を作る国でありながら
世界でも最悪な二輪都市環境をなんとかしてくれないと
国内メーカーがどんどん倒れてしまいそうで心配。

すでに二輪生産数がピーク時の1/10になってるというニュースも有ったので
時既に遅いかも知れないけど……

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
アンケートしときました。
俺はバイクで都心には出かけませんが
理由のひとつが「駐車場が無い」ですからね~。
2010/02/26(金) 17:52:46 | URL | あべもりおか #G/R0oQrY[ 編集]
Re: タイトルなし
お忙しい中、よくぞ!
都内こそバイク移動が便利なのに、みんな車で出かけて渋滞作ってるのは馬鹿らしいです。
「不便だ!」って声を上げとかないと良くもならないですからね~
2010/02/27(土) 22:00:24 | URL | funa #-[ 編集]
アタシもアンケートしときました。
江戸の事情はよく知りませんが
最近では簡単ナンプレ脱着ステーが売られてます。多少リスキーですが、発想の転換で早急な対策ですかね。目からウロコw
2010/02/28(日) 01:19:21 | URL | トウイ堂 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
関西からの援護射撃ありがとうございます!
関西は関東ほどは駐車違反取締りは酷くない印象ですが、そんなアイディア商品が出てるってことは問題にはなってるのでしょう。
しかし本当に目からウロコw走る時に取り付けを忘れそうですがww
2010/02/28(日) 22:14:38 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
