FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
もも眼球摘出手術
ウチの隻眼猫sの弟、ももは
秋津の動物病院で保護された4匹の中でもズバ抜けてヤンチャで
ケージの中で他の3匹が縮こまっているところを
一匹だけ悪さをしまくっていた悪ガキで。

momofuku1.jpg

ウチに来ても先住猫に全く遠慮せず
我が物顔でスクスクとドエンドエンと育っているのだけど…


隻眼兄、まるの眼球摘出手術をしたことは昨年末に書いたけど
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-276.html

まるは見えなくなった眼が赤くなって残っていて
明らかに良くない感じだったけど、
ももはダメになった眼が落ちたのか

momofuku2.jpg

この通り完全に閉じた状態になっていて
目ヤニは多目だけど、
ひょっとしたら手術は無しでも大丈夫なんじゃ?
などと言われていたのだけれども。



ももをこの週末に去勢手術の為に動物病院に連れて行って
ついでに眼をしっかりと見てもらったところ、
中で潰れた眼球が残っていて
まるより状態は悪いという診断となり、
残念ながらやはり眼球摘出手術をすることに。




手術は成功、無事帰宅。

(微グロ画像につき拡大注意!)
katame1.jpg

まるの眼の手術跡はもうかなり綺麗になったけど
ももは状態が悪かったというだけあって
切開範囲が広かったようで縫い目も大きめ。

ただ、まるの縫い目と違って一直線でキリリと吊り上っていて
ちょっと男前になったような気もしたり。





katame2.jpg

イイ男になったように見えたのは気のせいだったか?
縫い糸のピンピン撥ねてるのが付けマツゲのようにも見えたりして。


「付けマツゲだとー!」
「波動砲、発射用意!エネルギー充填120%!」
katame3.jpg

巨神兵か、オマエは。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
