FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
TIREバースト
先週、自転車で池袋に行く途中で前輪から異音が。

「ひぎいっ」

って音がしてタイヤのサイドウォールが裂けた。
いや、ホンマホンマ。


思わず自分も

「らめえぇぇ」

って声が出た。
いや、ホンマホンマ。



単なるパンクだったらスペアチューブを携帯してるし
すぐに修理できるけど、
さすがにスペアタイヤは準備してなかったし
朝で自転車屋も開いていなかったので
5kmほどの道のりをパンクしたままのタイヤで
ガコンガコンとゆっくり走行して辿り着いた。


それでも当初予定より到着は10分遅れ以下。

時間が読める乗り物は電車と良く言うけど
あんな遅れまくる交通手段よりは
自転車のほうがよっぽど時間が正確と思う。



池袋の自転車屋チャーリーに寄ってタイヤ購入
http://ysroad-charley.com/

池袋には他にも何件か自転車屋は有るけど
「スポーツ専門店につきママチャリおことわり」
とか書いてあったり空気ポンプが有料だったりで
敷居が高い感じがして、
チャーリーの店員さんのフレンドリーな感じと
ドンキホーテ的な掘り出し物が有る店内が好き。

タイヤ買って、そのまま店先を借りてタイヤ交換。

charly1.jpg

携帯ポンプを持っているけど
アレは15cmくらいの棒をシコシコシコシコと
摩擦熱で発火するくらいピストン運動させないといけないので
でっかいポンプもお借りした。

もちろん無料。

家で使ってる奴と同じ型だけど



お借りした奴は口金がでっかい金属製になっていて使いやすかった。

charly2.jpg

無事交換終了して無事帰宅。
チャーリーさんありがとうございました!


ところで、買ったパナレーサータイヤのパッケージ、
「日本製」のフォントが妙に怪しい。
ワザとらしい太明朝なのは良いとして
フォントの太さ・大きさが合っていないので
香港や台湾あたりで見かけるニセ日本語看板くさいというか
大変パチ物臭さが漂う。

charly3.jpg

はーい先生怒らないから正直に言ってご覧~

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
拡張に成功しましたか。(コラ)
思い出すなあ。
今から10年前にワイズロード池袋でBD-1買ったの。
当然、輪行袋も買って、店から乗って帰りました。

ていうかそのまま晴海へ行ったんだっけ。
帰りは都バスで。
そのころはまだ、晴海発・新宿行がありました。

新宿が都内で一番高いところにあるので、
ここからスタートすれば全部下り坂なのら。
のらって言うな。
2010/03/08(月) 15:58:00 | URL | Ken@PASO750R #5lgk84Pk[ 編集]
Re: 拡張に成功しましたか。(コラ)
拡張も何も、穴がないところを無理やりチューブが貫通していたという鬼畜な状態で。

> 今から10年前にワイズロード池袋でBD-1買ったの。

サンシャイン横の綺麗な店ですな。

> そのころはまだ、晴海発・新宿行がありました。

バスって乗らないから分からんけど、当時のコミケ直行便?

> 新宿が都内で一番高いところにあるので、
> ここからスタートすれば全部下り坂なのら。

へー。知らんかった。
あれ?でも新宿から池袋までは登りじゃね?
ウチからだと新宿もかなり下った所にあるイメージなのら。

2010/03/08(月) 21:56:09 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
