FUNATIC AIRLINES Blog
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
鯖に願いを
「魚偏にブルーと書いて鯖」
(byミスター長嶋)


伊豆で恒例となっているのが
某漁港の「温泉丸」での入浴。

onsenmaru2.jpg
(ただ今、見苦しい映像が有りました事をお詫びいたします)

ちょっと開放的すぎるので水着着用という欠点は有るが
大海原を臨む一風変わった野趣溢れる露天風呂は格別である。

onsenmaru1.jpg
onsenmaru3.jpg

本物の温泉を溜めている2隻の漁船は
本当はダイバー用の施設だが
港の営業部長と顔なじみなので
特別に許可を得て入浴させてもらっている。

bucho2.jpg

もちろん茶色い猫が営業部長である。
付属している濃緑色ジャンパーの部分は
営業部長の単なる移動用デバイス。
本体はあくまで茶色い猫なので間違えないように!

「さかなクン」の本体は何かと言うと
もちろん頭上のアレなわけで、
ソレと似たようなものと御理解ください。

移動用デバイスを見事に操作して
港内見回りに出発する営業部長。

bucho4.jpg

「めんどくせーなぁ」
と思いつつもムサい野郎共に営業中の部長。

bucho5.jpg

営業報酬は猫エサの他に港で獲れたての鯖や鯵だそうで
激務の見返りとは言え羨ましい限り。

bucho6.jpg

なお移動用デバイスは食事係も兼ねていて
写真奥のワラ編み上げ猫チグラも移動用デバイスが自作。
猫の付属パーツにしてはやるなぁと思ったが
残念ながら営業部長はあまり気に入っていないらしい。



そんな話を聞いた後なので
営業部長ご紹介の店でのランチは鯖定食を所望。

aji.jpg

鯖でけええええぇ!

これも朝に移動用デバイスが水揚げした鯖だそうで
味も量も大満足。
しばらく鯖の味のゲップが出たけれども。


そんな感じで大満足の某漁港だけれども
このトイレの命名センスだけはどうかと思う。

onsenmaru4.jpg

役所の人が付けた名前と銘板らしいので仕方無いが。


伊豆ツーの話、もうちょっとだけ続くのじゃよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
温泉丸、TVでみたことあるーw
サバの開き、でっけー。
鯖といえば以前福井県で食ったのんは脂乗っててウマかったけど、伊豆産のんはどんなんなのかしら。
2010/03/17(水) 00:27:56 | URL | トウイ堂 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 温泉丸、TVでみたことあるーw

え、アレTVで紹介されてたんですか。
へー
じゃあどこぞのアイドルが入ったり・・・してないだろうなあ。
富戸だしなぁ。

> 鯖といえば以前福井県で食ったのんは脂乗っててウマかったけど、伊豆産のんはどんなんなのかしら。

デバイス曰く、今は旨いけど脂が一番乗っている時期ではないそうで。
脂が乗ってたら同じ大きさでも食べるの辛いかも、とのことでした。
日本海のはイメージ的に脂をためこんでそうですなー
2010/03/17(水) 22:12:08 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
