FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
絶賛炎上中なう
伊豆高原の大室山という
公園の盛り土を巨大化したような山が
最近調子に乗ってやがるので
ヤキを入れるという話を聞いた。

違う

大室山を山焼きするという話を聞いたので
見学に行った。


事情により山のふもとではなくチョイ遠方から見る。
12時過ぎると山の向こうから煙が立ち上ってきた。

yamayaki_start.jpg

遠くて見えないけど山のふもとでは
火炎放射機を抱えたモヒカンの人たちが
「汚物は消毒だー!」
とか
「熱いぜー熱くて死ぬぜー!」
とか言いながら
バイクでパレードしつつ山に火を付けてるのだと思う。

たぶんこんな感じ。

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 伊豆観光組合だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/


京都・大文字の山焼きと違って
山全体を炎上させるということで
そのスケールのデカさに期待は高まる。

しばらくは煙は見えども姿は見えず。
ほんにあなたは屁のような・・・
違う
屁に煙が見えたらエライことだ。

あれ?
山の下から円を描く様に火を付けてるのかと思いきや
右の稜線から巻き込むように火が回ってきた。

yamayaki_tate3.jpg



風があるから風上から炎を回しているのかも?
このころになると横の道で車が何台か止まって
プチ渋滞になったりしていた。
山焼きと知らずに見たらビックリするだろうなぁ。

yamayaki_6.jpg

実際、Twitterに「炎上中なう」と写真をアップしたら
山火事と間違えたらしき方も居たり。


火の回りはかなり速く、
山はどんどん燃えて黒コゲになっていく。

反対側の稜線からも火が回ってきて
完全に一周焼き尽くしたものと思われる。
点火からここまで30分もかからず。

yamayaki_7.jpg

火の大きさとしてはこれまでの人生で見た中で
一番大きいんだろうけど
意外とアッサリ燃え尽くした感じ。

yamayaki_last.jpg



「燃え尽きたぜ、真っ黒に」

yamayaki_moetuki.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
