FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
桶川に零戦?
桶川飛行場(ホンダエアポート)の横をバイクで通過した際、
視界の端っこに信じられない物が見えた。

zero1.jpg

駐機場の端にfunaアイをズームズームズーム

zero2.jpg

ニルヴァーシュType ZEROだと!?

こうやって写真を拡大したらカウリングやらかなり怪しい形だけど
現場で遠くから見る分には零戦????

昔、Planes of fameの52型が桶川と竜ヶ崎に来たことがあったけど
(竜ヶ崎に見に行きました!)
今の桶川に居るはずがない。

テキサン改造のレプリカみたいなのが有るという話も聞いたことない。


調べてみたらコレ、4/5スケールで個人製作されたレプリカのようで。

http://blogs.yahoo.co.jp/ah_1cobraforce/30353980.html


この機体の主脚の開閉テスト?中の動画を発見。

http://www.3gpdb.com/videoy.php?b=RgYbdrEEF4_&eee

こうやって見るとちょっと違和感有る形状だけど
日本で一応飛べそうな機体を一から作ってしまったってのは凄い。
脚上げが手動ポンプでやってるのかと思うくらい遅いのは気になるけど。


お祭りみたいな日には滑走させたりするのかな?
ニュージーランドの隼のように「事故」でちょっと飛んでしまったりして。



ホンダエアポートと言えば世界最大の飛行船ツェッペリンNT
コイツが離着陸する姿はどうしても映画パトレイバー2を思い出す。
特に格納庫越しに見ると。

zero3.jpg

黄色でないのと、1機しか居ないのが残念。


4/11からコイツ、桶川を離れて晴海に移動するそうで。
http://www.nac-airship.com/cruise/

40分の飛行で6万3千円は決して安くは無いけど
東京の街を見下ろして
「見ろ!人がゴミのようだ!」
とリアルに言える良い機会だと思うので、是非。

テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
