FUNATIC AIRLINES Blog
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
SIDIブーツ修理
ブーツはON/OFF共にSIDIを愛用しています。
最後のGP250世界チャンピオン青山博一選手も愛用してるので
なんとなく誇らしいというブランド戦略の罠に見事にはまり。

「逮捕しちゃうぞ」のホームラン男も愛用してましたな。
厳密にはSIDIじゃなくSIRIって書いて有りましたが…
そういえばあの漫画は良く「尻」という単語が出てきていた。

最初はカッコイイ割に安かったので買ったSIDI。

SIDI B2(シディー B-2 ビーツー) 各色


それまで使っていたブーツが10年以上昔のDAITOのヤツだったので
プロテクターやらゴテゴテ付いた最新ブーツには驚いた。

DAITOのブーツはエライ柔らかかったので
派手にコケると足首を捻挫することが多かったけど
最近のはしっかり足首を守ってくれる。

特に高いブーツは強化外骨格みたいなのが付いていて
変な方向に捻ることが無く捻挫しなさそうな安心感が桁違い。

【292】SIDI VORTICE シディー ヴォルティス レーシングブーツ(ブラック/ブラック)



そんな感じでSIRIじゃないSIDIは気に入っているのだけど
ソールが剥がれやすいという弱点が有るのが困ったもの。

前回の走行でも
「なんか足が滑るなあ~」
と思っていたらソールがこんなことに。
SIDI1.jpg

安いほうのブーツも同様にソールが剥がれてきているので
ロード用SIDI全商品に共通の弱点と思われる。
sidi2.jpg

まあ両方とも右外側が剥がれるあたり、
自分の足運びにも問題が有るとは思うのだが。

あと、カカトの固いパーツと革との縫い目が切れてしまったり。
これはBMWのヒールプレートが薄くてたまたまそこに嵌まり
縫い糸を切ってしまっている様子。
sidi25.jpg

この問題は現地で処置したので汚いけどゴム糊で接着の後
細いワイヤーで縫い直して対処してある。


さて、次回レースの車検で落ちないようにソールも直さねば。

修理道具はこんな。
sidi3.jpg

安いブーツのソールは剥がれるまでは逝ってないので
SUと書いてある多用途ノリで修理。
sidi4.jpg

うーん、ノリ少ない気が。
ちょっと不安。

盛るぜぇ~超盛るぜぇ~
sidi5.jpg

          \                /
           \             /
             \          /
              \ ∧∧∧∧/
               <    盛 >
               < 予 .り >
               <    す >
 ─────────< .感 ぎ  >──────────
               <    た  >
               < !!!!    >
               /∨∨∨∨\
              /         \
            /            \
           /                   \
         /         _| ̄|○         \


気を取り直して高いほうのブーツの修理。

こちらはソールが完全に剥がれてるので
パンク修理の強い味方:ボンド大鉄人G17を塗布し
バイスプライヤーで強引に接着させる。
sidi6.jpg

まるでピラニアにたかられてるみたいな。

しかーし、やはり接着だけではちょっと不安。

ピコーン
tumblr_l1kai5kLc11qzb3hno1_500.jpg

「薄いゴム板を貼ったら頑丈になって良いんじゃね?」

sidi7.jpg

どしてこんなことに……    なんかカッコワルイ……
 凸凸凸凸凸  : : ::: :::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ┳┳┳┳┳   : : : :: ::: :: Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
 ┻┻┻┻┻   ::::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : :
 |凸凸凸∧_∧::::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::/ :::/・ ゚。ヽ ヽ ::l . :. :. .:
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; | (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
::::::::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
俺も尻
俺様のおニューはsidiだぜ。
履いてサッソク岡山でコケたけど。
http://zoome.jp/fdsgv/diary/6
2010/04/30(金) 17:58:06 | URL | Ken@くらしき #5lgk84Pk[ 編集]
Re: 俺も尻
尻、ソール剥がれたらレポートよろ。

転倒動画かと思ったら♪盛るぜ~盛るぜ~超盛るぜ~
2010/04/30(金) 22:19:48 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
