FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
5/2 MAX7レース参戦記(長文ェ)
間が空いてしまいましたがMAX7の結果をご報告。

・エントリー25台(水冷12台+空冷13台)
・予選8位
・決勝4位(しかし基準タイム切ったので章典外)

終わってみれば相変わらず
「決勝だけ速い嫌なヤツ」
の本領発揮したレースでした。

今回からヘルメットを新しくフラットブラックのProfileに変更。
艶消し黒にしたのはロッシのスペシャルメットがカッコ良かったんで。
今はステッカー貼ってあるだけだけど、そのうちラインも入れたい。

MAX201009.jpg

Profileフラットブラックはアライのカタログには載ってないみたいだけど
東単のカラーとして準備されてる様子。

★期間限定特価★Arai PROFILE (アライ プロファイル) フラットブラック


予選のためコースインするも
前の予選組でオイルを撒いた車両が有り
オイル処理で炎天下で待たされる破目になって
頭が暑い!
ってか熱い!
脳が、脳が~ッ!

♪燃える男の~夏の黒メット~

しかし中には黒メット黒ツナギ黒マシンの人も居る。
カッコ良さのためには多少の辛さは我慢せねば。
「傾くなら、傾きとおせ!」
奥村助右衛門の声が脳内再生される。

頭は熱いがタイヤは冷える中を待つこと約30分、
「黒メットの為に死するのもまたもののふでござる」
などと覚悟したころにやっとコースイン。

オイルはS字から2ヘアまでライン上をコース半周も有り
予選たった8分の最初の数周は様子見で慎重に走って
タイムアタックを開始したら運悪く
直線バカ速いけどコーナー遅い水冷ドカに詰まってしまって
ジ・エンド。

写真はボクトロ仲間の旦那さんよりもらいました。
痛ステッカーもバッチリ写っています。

MAX201001.jpg

予選時間が短いと一端ピットインしてクリアラップを作る
などという技が使えないのが困るが、
それでも予選8位、3列目真ん中のグリッドというのは
いつもの場所という感じで悪くはない。


グリッドにマシンを並べてウォームアップスタート!
と思ったらエンスト!!
しかも再始動できないピンチ!!!
オフィシャルに従いピットロードに入れたら
幸いにも再始動に成功しコースイン、
マーシャルカーを追いかけて1人慌てて走る走る。

MAX201002.jpg


なんとかグリッド整列に間に合い決勝スタート!
スタート自体は悪くなかったけど
周囲はR1100Sより数十キロ単位で軽く
エンジンには有り余るほど馬を多く飼っている
痩せマッチョ集団に対しメタボ旅人では勝負にならず
1コーナーまでの加速でどんどん前に行かれる。

それでも1コーナーで外からまくったりして
1周目裏ストレートでは7位。

MAX201003.jpg

と思ったら最終コーナーで目の前の青いマシンが
重力に負けコースアウトして散っていった。
「助けてくださいシャア少佐ーッ」
という声が聞こえた気がするが気のせいであろう。


ちょっと遠くにトップ集団の2台。
目の前には3台。
と思ったらインをMHRが刺してきた!
5台での接近戦になっている様子。

MAX201004.jpg

このバトルが面白かった!
進入で誰かがインに入ってきて
自分がそれに外から被せていって並んだままコーナリング、
そんな状態が何度も繰り返される。

走ってるほうも面白かったけど見ていた人も
この第2集団バトルはこの日一番面白かったと!

こんな接近戦でも皆さん紳士的というか信頼できて
ツナギとツナギが擦れることはあっても
強くぶつかるような怖い場面は皆無でした。

なんだかんだで第2集団の空冷マシンは全員抜いて
最後の1台は水冷スーパーバイク・ドカ999。
ストレートでバビューンと差が付くので抜きづらい抜きづらい。

MAX201005.jpg

自分はダンロップ進入で抜くのが得意なんだけど
1ヘア立ち上がりからダンロップまでの短いストレートでも
差が付いてしまう!
ダンロップ進入ではその差を詰めるのがやっと!!

などと思ってたらシルコリン切り返しが遅かったので
スパンと切り返しで抜けた。

MAX201006.jpg

あそこで抜かれるとビックリするんだよね~
ヨイショって切り返したら目の前を塞がれるので。
申し訳ない!と思い手を上げて謝ったけど
写真を見るとその隙に後続車も続々抜いていたようで
謝った手は999の人には見えてなかったかも・・・

999を抜いたら前にはとても追いつけない距離で
後ろから抜いてくる人もなくクルージング。

MAX201007.jpg

後ろではMAKOTOさんのMHRが999を相手に
抜きつ抜かれつ苦戦していた様子。

MAX201008.jpg

しかーし、いつまでもクルーズできるほど世の中そんなに甘くない。
1コーナーブレーキングでげんげんさんのドカに抜かれた。
しかも立ち上がりで手を上げて余裕しゃくしゃくだぁチクショー
ンガーッっと追いかけるけど見る見る差が離れていく。
ちょw
ここまで温存してましたかww
あららら~と1コーナーでオーバーランして戦意喪失www

後ろを見たら幸いにも後続とかなり離れていたので
残りはまたクルージングしてゴール。
4位。
表彰台はギリギリ逃して残念無念。

しばらくして正式結果が出たら
2位のBuellが黄旗無視で失格になったとかで
チクショー3位なら表彰台に乗れたのにと地団太踏む。

正式リザルトは下記リンクpdfのMAX7参照
http://www.mcfaj.org/2010RR_RESULT/10RR-01/MAX10_Group.pdf

上位陣は空冷で占められて
5位までが基準タイムの7秒を切ってしまって
速過ぎるということで章典外扱いになってしまい
正式優勝は9秒フラットくらいのFluggeさんに。

チクショーあと少しだけタイムをセーブしてれば
間違いなく正式優勝だったのに!
仮表彰台にも乗れなくて正式結果も残らないんじゃ
踏まれたり蹴られたり良い事ナシナシ。

まあ自己ベストの6秒65が出たってことで
今回は上出来と。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
決勝が速いカッコいい奴ですね!

最近はブログがメインなんですね。
2010/05/07(金) 10:58:19 | URL | TAIZO #-[ 編集]
こうなりゃアンリミテッドに。
いかん。本気でfunaやん達のバトルに混ざりたくなってきた。
ナナハン・エンジンのオーバーホールじゃなくて、リノのアンリミテッド・レーサーみたく
大排気量エンジンに換装して翼端切り詰めてキャノピー小さくして沸騰式オイルクーラ装備して
5秒台を狙える気持ち悪いPASOレーサーを作り上げてしまおうかとマジ思案中。

PASO944R、それなんて鼻血マシン?
2010/05/07(金) 12:19:15 | URL | Ken@PASO750R #5lgk84Pk[ 編集]
バトルおもしろかったですね~
筑波のレースは、突っ込んで・抜いて・抜かれて・かぶされて・・という展開になるのが堪りません。

手ぇあげてゴメン!ってやってるの見えてましたよ。あのあとイタダキっと999の人を抜いたのはいいけど、当然のように裏ストでいかれました・・

次は、MAX4ですけど、少しでも絡めるように精進いたします。
2010/05/07(金) 13:07:33 | URL | MAKOTO #OGvbByj.[ 編集]
Re: タイトルなし
> 決勝が速いカッコいい奴ですね!

練習・予選でも速い完璧超人を目指したいものです!

> 最近はブログがメインなんですね。

mixiは記事検索できなかったり色々と不便に感じてきまして、最近はBlogとTwitterがメインになっちゃいました。
2010/05/07(金) 23:36:52 | URL | funa #-[ 編集]
Re: こうなりゃアンリミテッドに。
> 大排気量エンジンに換装して翼端切り詰めてキャノピー小さくして沸騰式オイルクーラ装備して
> 5秒台を狙える気持ち悪いPASOレーサーを作り上げてしまおうかとマジ思案中。
>
> PASO944R、それなんて鼻血マシン?

( ・∀・)つ【水冷ドカにPASOの外装】

しかし西田さん空冷750で5秒台出してたよ~
とりあえず目標はR1100Sで4秒台!とか言ってみる。
2010/05/07(金) 23:47:05 | URL | funa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
MAKOTOさんコメントどうも!
筑波は全コーナーで抜き所、マシンが多少遅くても格上のマシンと戦えるから大好きです。

> 手ぇあげてゴメン!ってやってるの見えてましたよ。あのあとイタダキっと999の人を抜いたのはいいけど、当然のように裏ストでいかれました・・

手は見えていたとのことで、少し安心しました。
しかし999の人はシルコリンで3台にゴボウ抜きされたとあっては怒ってるかも・・・
しかしあの999の方がリザルト見たら水冷クラス優勝でしたね。
速い水冷マシンと一度抜きつ抜かれつになると抜け出せずに終わってしまうことが多い気がします。

> 次は、MAX4ですけど、少しでも絡めるように精進いたします。

いやいやいや、メチャクチャ絡んでましたよ今回!
あのマシンで驚異的な速さです。
MAX4でも引き続きよろしくお願いします!
2010/05/08(土) 00:06:33 | URL | funa #-[ 編集]
初めまして。怒っていない999です(笑

MCで抜かれたよりも、1コーナーでの足だしロッシ乗りを見て心が折れました(笑
(車載映像にありますのでよろしければ見てください)
http://www.youtube.com/user/sk1121?gl=JP&hl=ja
それにしても空冷軍団お見事です。
2010/05/08(土) 07:48:18 | URL | ちゃーすけ #-[ 編集]
4位入賞&6秒台突入おめでとうございます!!!!

ちゃーすけ様の動画拝見しましたが
なんて楽しそうなレースでしょう!

俺もいつか…いつか…ギギギ
2010/05/08(土) 23:09:16 | URL | あべもりおか@出る出る詐欺 #G/R0oQrY[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃーすけさん、コメントありがとうございます。
怒っていないとのことでホっとしました・・・

素晴らしい映像見させてもらいました。
トップ二人のバトルも参考になりますし、自分もいっぱい映っていて本当にありがたいです。

MCで抜いた時、やはりビクっとした挙動が映っていますね。すみません。
写真だとさらに後ろの2台にも抜かれたように見えたのですが、ムービーだとそれはなかったようで安心しました。

足外しはロッシみたいな長時間外すので無くてタイミング取りで蹴り入れてるだけでして、お恥ずかしい。

やっぱり車載カメラは良いですね~ウチのカメラは壊れてしまったのでもう少しちゃんとしたのを買って再チャレンジしよう。
2010/05/09(日) 19:10:31 | URL | funa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
詐欺じゃなくて6月の出ましょうよ~
アンダーカウルはまたお貸ししますよ~
2010/05/09(日) 19:11:18 | URL | funa #-[ 編集]
うはぁ、かっくいい!
特にレース1枚目のバンクさせている写真かっこいいですなぁ。絵になります。
2010/05/09(日) 21:59:12 | URL | sco #-[ 編集]
Re: うはぁ、かっくいい!
ありがとうございます~
人間単体だと絵になりませんがヘルメット被ってバイクに乗ってればアイドルにも負けません!w
2010/05/09(日) 23:17:15 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
