FUNATIC AIRLINES Blog
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
FSWカートコースで猿ライド
どーもミニバイクってのに苦手意識が有りまして。

学生時代、
「レースやるならミニバイクで特訓だべ」
とボロいNSR50を買って京葉スピードランドに持ち込んで
オラーッと勇んで走り出した3周目くらいに
高速コーナーでハイサイド喰らって華麗に空を飛び
足首しこたま捻挫して。

その後しばらく下宿の和風トイレで用を足すのも苦行と化し
NSR50は危険物とみなして速攻誰かに売り飛ばしたという
語るも涙、聞くは笑いという暗い過去を持ってまして。


昔のことはさておき、
大学時代はオフロード組だった後輩が突然ロードに目覚め
SDRでサーキット走り出したと思ったら
「Ape買いました。ミニバイク耐久に出ましょう」
などというお誘いが有り、
悲しい過去は忘れて今日を精一杯生きようじゃないかということで
行ってきましたFSWカートコース。

FSWshort.jpg

本当にただの駐車場だ・・・
狭いところにワラワラと走りまくるバイクたち。

↓空撮画像だと本コースのエスケープゾーンに入ってしまうくらい
コンパクトなカートコース

FSWshortmap.jpg

初めて乗るAPEは記憶の中のNSRのように牙を剥くことも無く
4stならではの従順さで大変扱いやすかった。
時々フロントがトトトッと逃げるけど安定しているので
コケるまで攻めるのが大変そうな印象さえ受けた。

↓写真は次回ボクトロでデビュー予定の後輩がライド中の猿。
バイクが異様に小さく見えて笑うw

ape.jpg

しかしミニバイクは1日の走行券が3000円。
ガソリンもほとんど食わないし
安くおなかいっぱいになるまで走れるのは魅力的。
走る時間が長いので色々と試せるし
体力トレーニングにもなりそう。
また安いNSR50でも欲しくなってきた。


まあ、調子に乗ってミニバイクで空を飛ばないように
気をつけようと思った。



・本日のオチ

FSWへはR1100Sのトップケースにツナギを入れて自走して行ったのだけど

screen_crash.jpg

がびーん!
プロテクター入りの重いジャケットを脱いで被せたら
スクリーンが割れたッ
これは元々レーサーに付いていたちゃんとしたショップ製の
スクリーンだったので大ショック。

まあ、ちょうどレーサー用にもっと小さいスクリーンが欲しくなっていたので
また自作スクリーンを作るか。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
