FUNATIC AIRLINES Blog
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
タイムアップ確変状態終了?
1回目の走行で前後の空気圧をいつもより下げて1.9にしてみたら
ヘアピンの真ん中で前後同時にズルリと腰砕けて滑るような
気持ち悪い挙動が出た。

その直後に2ヘア立ち上がりで転倒者が出て赤旗。
しかしその人、立ち上がりのど真ん中から地面にコケた跡が始まって
ストレート中央付近まで延々と滑った跡が付いていたのだけど
ハイサイドにしては滑った距離が長いし
いったいどうやったらあんな転倒跡になるのか不思議不思議。


2回目の走行では前後空気圧を高めの2.1にしてみて悪くなさそうだったけど
コースイン数周後に最終コーナーでオイル旗と黄旗が出ていた。

ライン上にオイル垂れ流した跡が延々と付いていて
慎重にオイル避けてブレーキ、したはずがフロントロック。
手ABSが作動して転倒は避けれたけど焦った焦った。
オイルって見えてないところにも影響有るんだな、と。


オイル処理が終わって再コースインしたら
最終コーナーは進入からアウトまで見事にライン上にオイル処理のオガクズが。
インのインにわずか1mほどしか走れる場所が無くてやる気喪失。
しかも数周でチェッカー出て走行終了。


次に筑波を走れるのは多分6月に入ってから。
6秒7秒での走り方は確実に忘れていそうで怖い。
梅雨も怖いが。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
デイト~ナ~
という曲がすぐに脳内再生されましたよ。> あんな転倒跡

Daytonaaaaaaa
http://www.youtube.com/watch?v=0EkAVmBVmVE
2010/05/17(月) 10:13:35 | URL | Ken@PASO750R #5lgk84Pk[ 編集]
練習走行お疲れ様です。
俺もちょっと前の走行で、最終コーナー進入で目の前で
多重クラッシュ発生して超ビビりました。

しかしエア圧2.1ですか~。
俺はF1.6R1.8で走ってるんですが
それより高くするとテキメンに接地感が無くなります。
やっぱfunaさんのSは足が良く動いてるんでしょーねぇ。
2010/05/17(月) 15:57:47 | URL | あべもりおか@出る出る詐欺 #G/R0oQrY[ 編集]
Re: デイト~ナ~
でいとーなーーーーUSA,ナツカシス
でも筑波はオーバルじゃありませぬ。
2010/05/18(火) 00:30:12 | URL | funa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
最終でクラッシュすると大損害ですから、お互い運が良かったですなぁ。

後で003だけどBSのタイヤサービスに聞いてみたらベンベは重いので2.1くらいが良いだろうということでした。
1.6ってのは脅威的な低さですなぁ。
でもサスがプアなバイクで最終のチャタを防ぐために空気圧下げるのは聞いたことあります。

安くあげるなら西田さんのところでノーマルを加工する手も有るようですよ!
2010/05/18(火) 00:35:24 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
