FUNATIC AIRLINES Blog
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
MCFAJへるぱぁ
筑波レースのヘルパー行ってきましたよ日曜。
日本車以外の単車ならOKという大雑把なレースです。

max2.jpg


ベンベやらドカやらトライアンフやらの
なんだか知った顔がウジャウジャ居ました。
でもタイムスケジュールがビッチリであまり話したりする暇もなく。
初めて会う方も居たのにちゃんと挨拶もせずスンマセン。

今回ヘルパーをしたMさんはR1100RロードスターでMAX10に参加。
他にFLATからOHV2台が参加。
STANHOPEさんやリトモさんのベンベが大量参加で
プチボクトロみたいな勢い。

来年も筑波のボクトロは無いらしいんで
やっぱりMAXは参戦したいなあ、と。

MAX初参加のMさん、なかなかイケメンです。
ウホッ。

どれくらいイケメンかというと、
彼と同姓同名の主人公が活躍(笑)しているBL漫画が有って
それがどう見ても高校時代の彼がモデルなのだとか。
そんな「げんしけん」みたいな話がホンマに有るんやねえ。

MAX10というのは筑波10秒を切らない人という条件でレースすれば
バイクの種類は色々でもバトル面白いんちゃう?というクラス。

Mさん、予選でいきなりポールポジション!
10秒切ってしまって、ただ1人賞典外wwwww
セーブして5周くらいでピットインの計画と言ったのにー

でも、これで失うものもない決勝は
ポールトゥフィニッシュ楽勝かと思っていたら
スタートこそホールショット取るものの
伏兵ベルガルダヤマハSZRが接近、
サクッとトップを奪った。
しかも8秒台。
予選で三味線弾いていたな。
ベンベンベンベベンベン
(そんなキャラが「風します?」に居たような)


結局2位でチェッカーフラッグを受けて悔しがるMさん。
しかーし!
ベルガルダは水冷ということで空冷クラス優勝!
おめでとうございます!!

max3.jpg


正式には賞典外だけど。。。。。
仮表彰式は行われたので年賀状写真決定と喜んでいました。


別レース、イタ車で痛車を駆る某氏のホールショットは凄かった。
N嶋さんやN田さんを抑えるって凄い。
再スタートでもホールショットで凄すぎ。
その後の華麗な追い下げといい89年WGP500鈴鹿のスペンサーを見るような
・・・ってコレ褒め言葉なのか?

max1.jpg



ただOHVの1名がハイサイドで肋骨骨折という残念な結果も…
今年は怪我人が多かったなあ…

来週はTOTヘルパーでまた筑波。
これで今年のレース活動は終了。

来年は怪我しないようがんばゆ。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
