FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
予選写真で見るBoxerTrophy
今回エントリーしてないけどR1100Sでボクトロを戦う積年のライバル、
旦那選手がボクトロ予選の写真を撮っていてくれていたので
その写真をいただいて人のフンドシでツラツラ書いてみるなど。


今回エキスパートクラス優勝のケンヂ選手。
boxer_kendi.jpg
頭がバイクの軸線上に有る美しいフォームですね!
練習での5秒台、エキスパートデビューでの優勝,お見事です。



ケンヂ選手と最後までデッドヒートを繰り広げ2位、OGU選手。
boxer_ogu.jpg
INに入った上体と真横向いた顔がアグレッシブでカッコエエ。
いつも勝てそうで勝てないOGU選手、
今回は会社の女子2人をピットクルーとして連れて来たため
周囲から呪いをかけられたのが敗因かとw
来週はこのマシンでもてぎ選手権スーパープロダクションクラスに参戦!
国産SSを1台でも多く喰ってくれることを期待しています!!



トップ2名に追いついた途端にスっ転んだfuna。
boxer_funa.jpg
バイク寝てねーなーオイ。
バイクのINに平行移動する上体と無理ヒザが変。


もてぎでOGU選手を下したN林選手が3位表彰台
boxer_nakaba.jpg
自分は絡んだことが無いのですがHP2Sの速度は凄まじいそうな。
ボクトロでリーンアウト気味のフォームは珍しいかも。



N林選手とデッドヒートを繰り広げたF永選手
boxer_fukunaga.jpg
これまた美しいフォームでステディに速い人という印象を持ってますが
実は前日に最終コーナーでマシンを大破させ、
何とか修復しての参加だったとか。


ボクトロクラス優勝のT岡選手
boxer_tomi_naka.jpg
鋭いツッコミを武器に自分と何度もバトルをした記憶が有るんですが
F800に乗り換えてから不調だった印象。
今回7秒台のバトルの末、苦節8年!?優勝おめでとうございます!
いつも可愛い娘さんの応援の元での参戦も羨ましい。


ボクトロクラス2位N瀧選手、この猫Blogが好きだとか!
boxer_naga_mura.jpg
すごく力の抜けたフォームに見えますが
T岡選手との7秒台のバトル、見事です!
後ろに今回ボクトロクラス唯一のR1100SM本選手が写っていますが
つい2年ほど前はR1100Sばっかりで8秒出せば優勝!という状況から
随分レベルが上がったなあ、と思ったり。


良い写真無くて残念、奥がR75/5で3位表彰台!K嶋選手
boxer_R75.jpg
R1200SやF800という新世紀マシンばかりのボクトロで
40年前のスラッシャーで9秒台、3位の快挙。
カッコイイとは、こういうことさ。


シャフターズのトップ常連、N嶋選手R80
boxer_nakajima.jpg
今回は残念ながらスタート前にヘルメットのトラブルでピットスタートから5位。
しかしいつ見てもバイクも人間もカッコイイですわ~
リトモ/STANHOPEのOHV-BMW軍団を見ていると自分もいつかは混じりたくてタマリマセン。


スピリット・オブ・ボクサートロフィー、Tomo選手
boxer_tomo.jpg
目標ヒザ擦り、という今回唯一の女性参加者パチパチパチパチ。
数年前までボクトロはサーキットもレースも経験無いという人や
女性も沢山参加していたのに最近は参加敬遠されてる感じだったので
勇気有るTomoさんの参加は素晴らしいことです!

ドカティカップみたいにタイムごとにクラス分けして
初心者でも楽しめるボクトロを復活したら参加者がまた増えないかな、
などと思ってはいたのですが……

残念ながらボクトロは今年で最後の方針だそうで。


10月のもてぎボクトロ最終戦でグリッド45台を越える参加が有れば
考え直すかも?なんてBMW-JAPANムトーさんのお言葉も有ったので、
BMWでスポーツ走行を考えている方、
この最後のチャンスには是非参加を考慮してください!
よろしくお願いします!!

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ケガとか大丈夫ですか?

実はN林さんのレースレポで、
funaさんの結果を知ったというw

どうせ最後なら、
(別クラスでいいから)4気筒も出場OKにしろと言いたいw
2010/06/29(火) 11:02:37 | URL | クワトロ★タバヂーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ケガとか大丈夫ですか?

ご心配おかけしました。
ケガも物的被害もほぼゼロです!

> 実はN林さんのレースレポで、
> funaさんの結果を知ったというw

mixiですか?
日記非公開みたいなんで申請してみます~

> どうせ最後なら、
> (別クラスでいいから)4気筒も出場OKにしろと言いたいw

ムトーさん捕まえて直談判したら通ったりして。
メチャクチャ速くて困るわけでなし、OKな気もするんですが。

来年ボクトロが無くなるのはSやKなどBMWが4気筒に力を入れてきて
それらでもスポーツできる走行会とかにシフトする、
というような考えも有るようです。
2010/06/29(火) 14:06:19 | URL | funa #-[ 編集]
フォームをいっぱい見てたら、ふとバリバリマシン誌を思い出してあの頃に戻りたくなったりしたり。
大っきいバイクだとサーキットのほうが怖いのはなんでかなぁ。。。
2010/06/29(火) 23:32:49 | URL | トウイ堂 #-[ 編集]
皆さんの走りをじっくり見る機会も無いので解説付きの文書は面白いですね~!
今週末は国産SS15台はやっつけたいと思ってます!その前に予選落ちが3台あるのがプチ恐怖なんですが^^;
2010/06/30(水) 00:08:33 | URL | OGU-RX78 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トウイ堂さん、ども~

俺たちのサーキット!俺たちのハングオン!
バリマシだと頭が軸線上にないととかバンク角とかうるさかった気がするので
この中で俺サA級もらえそうなのはケンヂさんくらいですかね~

街中は大きいバイクが安心感あるけどサーキットだと速度は速くなるわコケて踏まれたらダメージでかいわで、やっぱり大きいほうがリスクもでかく怖い気もしたり。
2010/07/01(木) 00:08:51 | URL | funa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
OGUさん、どうも~

解説付きと言っても何にも役に立たない解説ですが!
もてロー、予選落ち有るとは盛況ですなぁ
3台くらいなら何とかなるんでは?
決勝で15台抜きをブチかますのを期待しています!
2010/07/01(木) 00:11:50 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
