FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぢ選手R1200Sハイサイドの様子
以前のBlogで筑波TTをTOTと間違えたけど、
筑波HPの英語表記も綴りを間違えてたりして。

http://www.jasc.or.jp/race/tourist_10/img/top/title.jpg


TRO"P"HYのPがRに……


さて、発破親父さん撮影の先日のスリップダウン動画に続いて
烏賊娘レーシンゲふぢ選手のハイサイドの模様を。

画面メインO村選手の前の前がふぢ選手。
最後のほうで横を向く様子とひっくり返ってるR1200Sが僅かに写ってます。
ガシャっという悲しい音はしっかり撮れていたり。




連続画像キャプチャしてみた。


まずミスしてクリップを取れずラインを大きく外している。
ふぢ選手いわく、クリッピングポイントくらいから滑り出したと。
fudi_highside1.jpg


「滑ってるけど抑えられる!」と思ってアクセルは緩めなかったそうな。
バイクの向きは変わってない。
fudi_highside2.jpg


バイク寝たままゼブラに向けて一直線。
fudi_highside3.jpg


ゼブラ直前でリアが大きく滑り出し逆ハンを切っている様子。
この後、大きく横を向いた状態で画面下手に消えるが
多分これまでの時点ではゼブラに接触などはしていない。
fudi_highside4.jpg


この後「ガシャッ」という音。
カメラ向くまでちょいと間があって
次に画面INしてきた時は多分バイクが右向きに倒れてる状態で回転中。
fudi_highside5.jpg


完全に引っくり返った状態で安定し
しばらくこのまま裏返しで滑っているように見える。
fudi_highside6.jpg

写っている範囲ではなぜリアホイールが曲がったのかが分からない。
1回目の落下でゼブラにでも打ち付けたのかなあ。



事後報告として、ライダーは打ち身くらいで大したケガは無かった様子。
R1200Sはリアホイール死亡の他にステアリングヘッド箇所のフレームが曲がっていたそうで、フレーム修正できるのかなぁ。
外装やエンジンはハイサイドにしてはダメージが少ないそうで、復活の日は近い?

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。