FUNATIC AIRLINES Blog
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
安っ(DVD/ポメラ)
Amazonでチョイ昔のアニメDVDセットの値段が驚くほど安くなっていたので
思わずいくつかポチリとカートに放り込んだ。

外国で売ってるアニメDVDセットは日本に比べると破格に安くて
しかも英語吹き替えやら英語字幕やら入ってるから
アメリカAmazonで買い物したことも有るけど、
これくらい安くなれば日本でもサクサク買ってしまう気が。


精霊の守り人1~14話まで収録されたSETが3,500円しないとは。
へたなアニメDVD1枚の値段より安い。
精霊の守り人 SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]
攻殻機動隊や東のエデンに比べて精霊の守り人は知名度落ちて
自分もちゃんと見てなかったりするけど
コレが良いと言う人も多いのでこの機会に通して見る。

BLACK LAGOONはセット1&2で全12話5,400円チョイで
BLACK LAGOON SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]BLACK LAGOON SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]
精霊の守り人ほど驚きの激安では無いけど十分安い。

Fate/stay nightも12話入って3,500円以下か~
Fate/stay night SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]
ってコレは注文してなかったりする。ガマンだ。

大好きなlainが全13話で5500円以下!
serial experiments lain 〈期間限定生産〉 [DVD]
しかしこちらは完全版とは言えないという話をtwitterで見て悩み中。
収録されてないのが多少有ってもこの値段なら良いような気もする。



しかし、これらの商品は昔のDVDと内容変わらず値段だけ落としたみたいだけど
今後はこういう風に旬が過ぎたアニメDVDは安くなるのかな?
それが市場の活性化となるか、買い控えが発生してしまうのか気になるところ。

最初に高い値段で買ったファンが廉価版も追加で欲しくなってしまうような
オマケとか付けたりする商法も出てきたりして。

まあ、これからはBlu-rayがメインだからそちらでは値段は落とさず
DVDは安かろう画質悪かろうってことで廉価販売が当然になるのだろうか。


あと、今Amazonで購入するかどうか猛烈に悩んでるのがポメラ。
テキストだけの機械に3万以上出すのもどうかと思っていたけど
いつの間にか2万を切っていた!



シナリオ屋さんとか電車の中とかでコレで仕事することで
かなり効率的になってるとか聞くし
会議の議事録メモ取るのにも良さそうだし。

ただiPhoneもOS4になってBlutoothキーボードが使えるようになったので
それで打ち込めば即メールも出来るということで急浮上。
でもトラブってる記事も見るし…もう少し悩む。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
