FUNATIC AIRLINES Blog
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
実家にてプラモ発掘
実家の倉庫を漁ったら、
学生時代に買って積んでいたプラモがまだ出てきた。
ほとんどは処分したつもりだったのだけど。

出てきたのはタミヤの1/100 ミニジェットシリーズ等が10個ほど。
あとハセガワのT-2CCVとかモノグラムのF-14とか
なんで買ったのか思い出せないItaleriのFiat CR 32とか。

倉庫があまりに暑くて写真は無し。

1/100 ミニジェットシリーズはドラケンとかバッカニアとか
クルセイダーとかスカイホークとかクフィルとか、
エリア88に出てきた飛行機ラインナップが魅力で
当時既に生産してなくて入手難だったのだけど集めまくった。
1/100ってのがタカラのエリア88シリーズともピッタリだったし。

で、結局作ってないわけだけど!

どなたか欲しいって人が居たら
次回大阪に車で行ったら持って帰りますので応相談。


そして、それらプラモの間から懐かしい物が出てきた。

moko16.jpgmoko17.jpg

モ子ちゃんのタミヤ、じゃなくて、タミヤのモ子ちゃん。
これ「萌えで学習する〇〇」的な漫画のパイオニアな気がします。


就職してから模型からバッタリ離れてしまったのだけど
モ子ちゃん、今でもタミヤで手に入るとは。
絵柄がずいぶん可愛くなってる!



藤田幸久氏の本も見つけたけど、ちょいと高いなぁ

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
基本的には
ドイツ陸軍贔屓だった私も、TAMIYAの1/100はちょっとだけ持ってました。
つか、私の場合は1/72のハセガワ物と合わね~...て思ってましたが。
いや、昔アオシマの1/12のZ-GP買ったら、TAMIYAの1/12のとまったく縮尺違ってて
ビックリしたこともいい想い出です。
今は大丈夫みたいけど。
モ子ちゃんも懐かしいわ。
もうありませんが、せっせと変なサイズのTAMIYA NEWSも集めてました。
今も出てるのかな?アレ。
そして私も作ってないプラモデルが押入れの中に結構あります。
2010/07/27(火) 01:59:30 | URL | isa #aA3imj.c[ 編集]
Re: 基本的には
isaさんどうも~!

> ドイツ陸軍贔屓だった私も、TAMIYAの1/100はちょっとだけ持ってました。

自分も陸軍はドイツばっかりでした。
戦車は少なくてシュビムワーゲンとかケッテンクラートとか
変なのが好きでした。
たしか陸軍ものでも変なスケール表示のキットが有ったような?

> いや、昔アオシマの1/12のZ-GP買ったら、TAMIYAの1/12のとまったく縮尺違ってて

そんなことが有ったんですね。
その場合、悪いのはアオシマで間違いない気がします。

> もうありませんが、せっせと変なサイズのTAMIYA NEWSも集めてました。

自分もタミヤニュース集めてました!
100円くらいでしたっけ?安くて良い本でしたね~
今は多分無いような?

> そして私も作ってないプラモデルが押入れの中に結構あります。

わはは。
積んどくはプラモデラーの基本ですね!
2010/07/28(水) 02:26:29 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
