FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
猫洗い
ちょっと香ばしくなった猫を久々に洗った。

tubuwash.jpg

つぶにデカいノミが居て驚いた!
いつぞや脱走した時にカントクあたりからもらってきたのだと思われる。
やるな、ノミ。

ノミ取りシャンプーというのを初めて使ったけど
ノミの動きが鈍くなって捕獲しやすくて効果的。
滅多に洗わないので全然減らないけど!

乾いた後にアドバンテージという名前だったか、
獣医さんに以前もらったノミ避けの薬を首筋に付けたので当分は大丈夫だと思う。

ねねさんはしょっちゅう外出していたけどノミで悩んだことなかったので油断してたなあ。



洗われれている間、ずっと鳴いてる奴が多いけど
つぶは恐怖のあまり声が出ないのか大人しくて、
洗い終わる頃に突然我に帰って大声で
「むわん!」
と鳴く。

猫の声の擬音は「にゃあ」だけど、
ウチの猫どもはあまりニャアとは鳴かないような。

つぶは「むわん」「もわん」だし
ふくは「おわあ、おわあ」
ねねさんは「ひゃんからー」「にゃんからー」という感じだった。

全然イメージ分からないだろうけど、
そうとしか聞こえないのだから仕方ない。

ももとまるは
「あそべあそべめしめしめしめし」
と言っているのだろうな、多分。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ノミもいやですが
ダニとかしっかりと食いついているから
なかなか取れないです

とても痛そうなのですが
2010/08/02(月) 18:31:21 | URL | bb (痛r1200s乗り) #-[ 編集]
絶対funaさんなら空耳アワーできますねwww

にゃんかーらーにゃんかーらー


私には難しい壁の様です(。。)



ちなみに、今年は暑いのかノミが大量発生して1Fにいると、必ず足に1匹ついてます・・・

ってなわけで、ヒッキー決定中です(><。)


足に着いたノミちゃんは、無水アルコール(エタノール)を霧吹きでかけてやると窒息死しますw

お勧めです^^
2010/08/03(火) 01:31:58 | URL | X4 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ノミもいやですが
> ダニとかしっかりと食いついているから
> なかなか取れないです

ウチは拾ってきた時はダニ居ましたが、獣医で取ってもらってから見たことないです。
ねねは外猫でしたがノミも付きませんでしたし。
ひょっとしたら獣医に相談するとダニにも良い薬が有るかも?
2010/08/07(土) 22:50:04 | URL | funa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 絶対funaさんなら空耳アワーできますねwww

空耳じゃなくて、本当にそう言ってたんですw
泣いたあとに声が漏れてる感じで
にゃんからーひゃんからーww

> ちなみに、今年は暑いのかノミが大量発生して1Fにいると、必ず足に1匹ついてます・・・

それは凄い・・・
アドバンテージとかの薬使っても効果ないでしょうか?
ウチではそれらの獣医でもらう予防薬使ってる時はノミ見たことないです。

> 足に着いたノミちゃんは、無水アルコール(エタノール)を霧吹きでかけてやると窒息死しますw

ほほお,そんな手が有るんですね。
幸いノミ再発生はしてないようですが、悩むことが有れば試してみます!
2010/08/07(土) 23:01:31 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
