FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
もて耐チャレンジ開始
もう1週間立ちますが、8/2にもて耐公式練習に行ってきまして。
ええ、平日ですが何か。

多分あの日のもてぎに集まったライダーたちの多くは
「今日ちょっと体調が悪くて・・・」
とか
「今日ちょっと婆ちゃんが危篤で・・・」
などと会社に電話した人が多かったと思われる。
いや、確信できる。

まあ、そんな感じで転職したばかりの仕事を1日サボったのもあり
忙しくてBlog更新が出来なかったわけですが。


今年のもてぎ7時間耐久ロードレース、略して「もて耐」は
予選8/21、決勝8/22。

http://www.twinring.jp/motetai/

それで今頃チャレンジ開始かよ!
遅すぎるわ!!
ってのは百も承知。
転職とかで忙しくてこれまでノータッチだったので
正真正銘今回が初乗り。

しかーし、そこはマシンオーナーの原ちゃん氏と
後輩坪吉選手がこれまでマシン製作とセッティングをしてくれており
マシンの準備は万端。

これが今回の相棒、SPADA。

motetai1.jpg

RS125のカウルとTZR?のシングルシート、
CBR250RRのフロント周りで見事にレーシーな仕上がり。
とても20年前のバイク便・女子御用達マシンには見えない!

エンジンはゼビウス、じゃないゼルビスらしい。
6万キロくらい走ったパーツを使ってる?
なんて話もあったけど、
事前にリング交換・バルブ擦り合わせまで坪吉選手がやってくれて
メチャクチャ速くはないけど戦闘力は十分。


練習当日は曇り時々ゲリラ豪雨。
走行直前に雨が降って路面ハーフウェットでの初走行。

楽しいわコイツ!!

速く走らせようとしたらテクニックが必要だけど
入門用としては凄く良いクラスだと思った。
もてぎが力を入れるのも分かった気がする。

しかーし、新しいVTRは中身MAGNAなので戦闘力が無く、
SPADAや旧VTはもうパーツも無くて維持大変ということで
周囲の参加マシンはNinja250ばかり。
ホンダが力を入れることでカワサキのマシンが売れるという
皮肉な状況になっている気はした。

近々ホンダから市販されるという噂のGPmonoマシンの
公道仕様車が出ることに大いに期待したい!


話がズレた。

午前の走行ハーフウェットでのタイムは41秒で65台中22位。
あと1.5秒速ければ10番手ちょいに入れるタイムだった。

初乗りだったしかなり慎重に走ってそんな順位だったので
「こりゃ、俺ひょっとして速いんじゃね?ウヒョヒョヒョ」
などと天狗になる。

しかし午後のドライの走行では34秒台、
見事に中段に埋もれた・・・
ただ単にウェットが得意なだけだったようだ。
もて耐は甘くなかった。
元国際ライセンスとかゴロゴロしてるもんなぁ。

さらに悔しいことに坪吉選手にも負けた!
坪吉選手33秒台ギギギギギ


しかし久々の耐久レース参加、
遅まきながら漲ってきた!!
もう予選まで練習の機会は無いけど!!

でも、暑くないと良いな……

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
