FUNATIC AIRLINES Blog
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
日本GP面白かったですなー!
先日の日曜にやけにアクセス増えていて何だろうな~と思ったら
おそらく日本GP終わった直後に「ロッシの足出し」を検索して
来た人が多かったみたい。

海外記事を交えて足ハズシ考察した1年ほど前のこの記事と
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-202.html

その1ヶ月前のこの記事あたりが引っかかったんですかな。
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-190.html
→実はこの後に最終の走り方は少し変わって
進入時かなり意識して一度逆方向にハンドル切ってます。


しかし日本GP面白かったですなー!

日本初開催のMoto2、2位シモンの進入ドリフトは凄かった。
アイツはドリドリの実を食べたドリドリ人間に違いない。

ドリドリの実とは食べると走りが派手になってファンは増えるが
速くなるかどうかは別問題、なのに入手しようとする者が
後を絶たないという謎の悪魔の実である。

だがなんと言ってもMotoGPのロッシとロレンゾのバトルが
手に汗握って興奮した!
ロレンゾは怒ってるらしいけど、観る方からしたらあんな素晴らしい
ショーは滅多に無いわけで。

で、ロッシの足出しが変わった気がする……

以前はもっと倒しこむまで足を外していたのが
足を戻すのが早くなったような。

そして足の外す向きが随分外側になったような。
前は地面の感触を確かめるように下向きに出していた足が
外側に向かってオラーッとおっ広げるようになった気が。

ロレンゾの後ろに付いていた時は足を外して無かったりして、
あの足はますます
「INに入ってくるんじゃねーぞオラァァァ」
という威嚇用な気がしてきた。

自分もブレーキング時に思いっきりIN側の足を真横に開くのは
オラァァという威嚇の意味が強いです。

猫が喧嘩の時に膨らんで体を大きくするみたいな。
hiza2.jpg

カマキリが猫に対峙したときに羽を拡げるみたいな。
hiza1.jpg

まあ心は熱くなるけど無意味っつーことですな。
だが、それが良い。


そういえばMoto2は足外す人が前から居るけど
125でも足を外してる人が居ましたな。
そろそろミニバイクでも足を外す人が出てくるかな?

オフロードをやると足を外すのが当然になってくるので
そろそろまたダートラやってみたいと思ったり。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
