FUNATIC AIRLINES Blog
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
最後のボクサートロフィー
参戦から一週間以上経ってしまいましたが
ボクサーートロフィー最終戦の結果報告をば。
情けない結果なのであまり書きたくないけど。

もてぎをR1100Sで走るのは1年ぶり。
しかも予選ブッツケ。

もて耐でスパーダで走った癖が抜けなくて
変なところでシフトダウンしたり
ブレーキング中ずっとリアロックしていたり
ずっと取っ散らかった走りで
「よくあんなのでライン乗せられますね~」
と某選手に呆れられたり。

そんなこんなでベスト2秒落ちの15秒6で予選8番手。
今年御年70歳の御大にも負けました!
自分も70歳でベスト更新とかしてみたい。


決勝。
ATPさんに撮ってもらった写真エラいカッコイイ

boxer20101114_0.jpg

決勝スタートヨーイドン!でクラッチミートはそこそこ成功。
当初の計画通り大外目がけて進路を取ったものの
OHVのベテランKND選手が同じ狙いだった!
KND選手は予選14番手だったので
いきなり2列分をゴボウ抜いて来たと。

そしてバリ伝で有名な「インのインを突いた!」の逆、
アウトのアウトをKND選手に刺されアッサリ抜かれる。
自分より推定50kgは軽いKND選手+OHV、
20年前のマシンで速いこと速いこと。

1コーナーのブレーキング時点だとKND選手は
予選1列目2列目の現役マシン群R1200SやF800、
8耐用バケモノR1100Sと並んでいたので
いかに14番手からのスタートダッシュがケタ違いか分かるというもの。

自分のR1100Sは1999年型なので10年前のマシン、
20年のマシンに負けるわけにはいかない!と
そんなKND選手を1コーナーでさらに外から被せて行こうと考えた!
……のが間違いだった!!

boxer20101114_5.jpg

タコツッコミの結果 リアが外に振り出されて止まらなくなって。

俺はギャリーマッコイだ!ドリフトで曲がれるッ!
と自己暗示かけようとも思ったけど、
以前筑波でリヤ滑らせながら寝かし込んたら
1コーナーでハイサイド喰らって4箇所骨折した
ステキな思い出が蘇り……

はい、ヘタれてバイクを起こしコースアウトしました。
カッコワル~

しかも、すぐ戻るつもりだったのに
砂に埋まって動けなくなったりして。
チョーカッコワル~

それで思ったのは、
コースアウトしてもサンドトラップ突き抜けて
大回りでコース復帰するGPライダーたちはやっぱり凄いね!

青山博一選手がチャンピオンを決めたレースでコースアウトした時に
「サンドトラップでコケないようにアクセルを開けた」
って言っていたけど、やはりダートはアクセルを開けるのが
埋まらないためのコツ!?

砂の上でそれはそれで怖いし、
いざ高速でコケたらダメージでかそうだけど。



まあ、そんな感じで最後のボクサートロフィーは
大変ふがいないカッコワルイ結果に終わりました。

来年は何のレースに参加するかまだ白紙だけど、
筑波ともてぎでボクトロの代わりになるレースが 考えられてるということで、
ボクトロ参加の皆さんとはまた走れたら良いなあ、と。

あ、御大はなんと3位表彰台の快挙!
進化する70歳、見事最後のボクトロに華を咲かせました。
カッコ良すぎる。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
もう~~~ハラハラしましたが、ご無事で何よりっ!!
いつも、淡々とにこやかに、ぜ~んぜん気負ってらっしゃらないのに、走り出してスイッチ入るとバビュ~~ンと速いのには、感動です。我が家の息子達もファンですよ。
また、こんな楽しいレースがあるといいですね。
2010/11/25(木) 12:43:25 | URL | ダイナマイトママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
発破親父さん&ダイナマイトママさんも新事業で大変な中の参戦おつかれさまでした!
実はレース中も気負ってないからコースアウトとかしてたりして。スタートも緊張したこともなくてボケっとしてたりします(笑
そうそう、息子さん某社内定おめでとうございました!
いつか一緒に仕事とか出来たらと思います!
また来年もよろしくお願いします。僕もシャフターズ出られるバイクが欲しいなあ。
2010/11/26(金) 02:24:02 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
