FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
劇場版ヤマト
へー、実写でヤマトの映画なんて作ってるんですか。

あ、今日は映画の日で1000円だってことで
予告編が面白そうだった邦画を観に行きました。

エラい遠くまで気合を入れて空気清浄機を取りに行く話でした。

映画の開始早々、真面目なシーンに「あはは~つかまえてごらんなさい~」
と野原で追いかけっこする少年たちがインサートされて、
え、これ突っ込むところ?笑うところ?

さらに主役のDQNな言動が続くのが気に障って席を離れたくなりましたが
女医さんの連れている猫がブサ可愛くてビックリするくらい大人しいので
この子見たさに見続けることにします。

この子、ミーくんという猫に似てる気がします。
そういえばご主人が佐渡先生という名前の医者なのも共通ですが
僕の知ってる佐渡先生はブサイクな男医なので別人です。
劇中でミーくんと呼ばれることも無かったし。

そういえばヒロインの名前がどこかで聞いたモリユキという名前でしたが、
僕の知ってる清楚な看護婦のモリユキさんとは全然違って
戦闘機乗りなうえに主役をグーで何度も殴り飛ばす暴力女でした。
同じ名前でも随分違うものです。

しかし学芸会ぽい演技や狭くて汚くて安っぽいセット、
主人公の机に一番安いDELLパソコンみたいなキーボードが埋めてあったり
これは相当低予算で作られたんですかねぇ。

監督さんは昭和ノスタルジーを撮ったら上手い人みたいです。
いつもユラユラ揺れてる飛行機のハリボテとか
進駐軍のトラックみたいなのが走ってる姿を見ると
なるほどノスタルジーと納得。
でも船が激しく揺れる時にコップの割れる音がしないのが残念。

そんな中にメチャクチャ強い人型ロボットが1機出てきて
世界観ぶち壊しでロボット無双するのが興冷めでした。
この個人所有のロボットが2,3機有れば楽勝だったよねぇ。

途中で猫が出てこなくなって心の拠り所が無くなり眠くなりましたが
ラストシーンでまた猫が無事に出てきて安心しました。

観終わった感想:猫カワユス。もっと猫の出番を増やすべき。




で、実写ヤマトっていつから公開なんでしたっけ?
楽しみです!

テーマ:SPACE BATTLESHIP ヤマト - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
デスラーさんは出演されたんですか。
とりあえず猫映画だということは理解しました。
実写版ヤマトならこれかなあ。
http://www.cyzo.com/2010/11/post_6010.html
2010/12/02(木) 10:22:24 | URL | Ken@PASO750R #5lgk84Pk[ 編集]
真田さん×隊長さんのシーンはあるんですか
>エラい遠くまで気合を入れて空気清浄機を取りに行く話でした

『ちょw待てよwwww』というフレーズが主役の人の声で脳内再生されました。
2010/12/02(木) 17:55:40 | URL | かわ #2jqmHG1U[ 編集]
思い出は、美しい、、

2010/12/03(金) 18:10:08 | URL | bb (痛r1200s乗り) #-[ 編集]
Re: デスラーさんは出演されたんですか。
デスラーさん居たよ。
伊武さんが顔を青塗りにしてアバターに訴えられたとか(嘘)

宇宙軽トラは笑かしてもらいましたわ。
2010/12/05(日) 02:53:50 | URL | funa #-[ 編集]
Re: 真田さん×隊長さんのシーンはあるんですか
> 『ちょw待てよwwww』というフレーズが主役の人の声で脳内再生されました。

でも間違ってないですよ?

真田さんは攻めでした。「こんなこともあろうかと!」と言いつつワセリンを(イカ自粛)
2010/12/05(日) 02:57:03 | URL | funa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なにもかも懐かしい……
2010/12/05(日) 03:00:59 | URL | funa #-[ 編集]
どうしたものか
見に行こうか未だ悩み中です。
全く期待しないで(←ココ重要)見たら意外と良かったって声もあるようなので。
でも“予告編が面白そうだった邦画”って大失敗だった思い出しかないしなぁ・・・

>ワセリン
『技師長!慌てず急いで正確にな!!』

また一つ思い出を壊してしまった・・・orz
2010/12/07(火) 00:28:08 | URL | かわ #-[ 編集]
Re: どうしたものか
話のネタにはなるだろうから見ておいても良いかもよ~
レイトショー1200円とかで。

> また一つ思い出を壊してしまった・・・orz

古代「波動砲エネルギー充填100%!発射します!」
沖田「まだだ」
古代「えっ!」
2010/12/07(火) 01:08:50 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
