FUNATIC AIRLINES Blog
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
新チャリ-CAAD9入手
ヤフオクにて0.1デローザ以下の値段で
キャノンデールCAAD9をIYH!

難解な専門用語が出たので説明しよう。
以下「自作板IYHスレ的用語集」より
http://iyhoo.net/index.php?%CD%D1%B8%EC%BD%B8

・IYH
イャッッホォォォオオォオウ!(サラウンドで)
衝動的に欲しいものを手に入れること。あるいは、その時の喜びを表す。

・デローザ
DE ROSA / 自転車板のIYHスレで、専ら通貨単位として用いられる。1デローザ=約100万円に相当。

caad9.jpg

2007年頃のフルアルミロードレーサーだけど
前オーナーはフレームから組み立てたのか珍しいパーツ構成で
クランクはDURA7800、その他コンポはインなんとか、じゃないアルテグラ6600
前後はローラー台専用タイヤだったり
BBはROTOR SABBってなんじゃこりゃ?と調べたらかなり変態パーツみたい。
http://ridley-akeos.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/rotor-sabb-a19d.html
樹脂スリーブでフロートしてるベアリングって、たしかに耐久性が気になる……

最も目を引くのはクロモリのフロントフォーク。
高名なアマンダスポーツ製ということで、
カーボンフォークとの違いはどんなものかと興味津々。
いざとなったらノーマルも有るので大丈夫。

オークションでは独特のパーツ構成と落車歴有りという点が避けられたのか
終了近くになっても値段が上がらないので思わずイャッッホォォォオオォオウ!(サラウンドで)

たしかに落車の傷やら有るけど走って分からなければ問題なし。
ってか自分レベルではCAAD9と今まで乗っていたCAAD5の差も分からなかったりして。

今年は自転車のイベントにも出てみたい、などと思っている年明けで有ります。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
IYH!
 .\         オオオオオオ―――――ッッッッッ          /
   \.                                    /
      (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
     (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
    (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
   (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
 ( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )(゚∀゚ )(゚∀゚ )
.( ゚∀゚)( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )(゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚A゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
────────────────────────────────
2011/01/03(月) 15:22:55 | URL | naoki-nx #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
New自転車いいですね~
私も欲しいけど、今は我慢です・・・

自転車イベント記事、楽しみにしています。
私も明日は茂木の100キロ自転車レースにでてきます。

では、今年もよろしくお願いします。
2011/01/03(月) 16:57:03 | URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集]
Re: IYH!
あけおめIYH!年賀状ありがとさんでした!まだ返事描いてません…
2011/01/03(月) 23:29:54 | URL | funa #-[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます
ていじんさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

明日レースですか。
自分は自転車レースは参加したこと無いんですよ。

もてぎ100キロってことは25周以上、バイクで走っても疲れる距離かも。
バイクだと気にならないですが、かなり登ってるしダウンヒルはスピード乗りすぎて90度コーナーが自転車でもバトルになりそう。
頑張ってください!!

どこかのイベントでお会いしましたらよろしくお願いします!
2011/01/03(月) 23:33:18 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
