FUNATIC AIRLINES Blog
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200807
超速い車椅子
その昔、「老人Z」という寝たきり老人を乗せた看護用メカが暴走するアニメが有りましたが、絵的にはゴテゴテしたメカより普通に車椅子っぽいのが速ければ面白いような、という漫画ネタを考えたことが有りました。

現実にやってる人たちが居たよ!

これは草刈機用エンジンらしく平和な音だけど、
ありえない速さで疾走する車椅子の姿はそれだけで十分面白い。


2st125ccを積んだ世界最速の車椅子になると
ゼロヨン15秒切り、最高速100km/h以上と洒落にならない感じだが
車椅子が良い音でシフトアップしていく様子はやっぱり笑える。


エンジン付き車椅子で高速道路をエラい速度で走ってるところを見つかって
ニュースになってしまった模様。
アホで良いなあ。


男の夢、ジェットエンジン搭載。
速くはないが音と異様さで笑える。


エンジンは付いてないけどX-GAME系な車椅子フリースタイルの人。
無茶なコケ方していて心配になるけど楽しそう。


運悪く車椅子生活になることがあっても、遊び心は忘れないようにしたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そんなこともあろうかと!
仕事柄、日々車椅子ウィリーの練習をしておりますがなかなか上達しませんw
2コ目の車両と同じベース車はございますよ。V100Egを搭載するプランもあったのに…ヤっときゃよかった。
電動ノーマルでもフルパワー仕様で14km/hぐらい出ました。国内規制は6km/h。。。
溶接デフロックと塩ビ管タイヤを装着でドリフトもお楽しみいただけますwww
2011/08/17(水) 20:18:00 | URL | トウイ堂 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> そんなこともあろうかと!

また真田さんキター

> 仕事柄、日々車椅子ウィリーの練習をしておりますがなかなか上達しませんw

自分は幸い練習する機会が有りません。
乗ることがあったら絶対トリックやろうとして派手にひっくり返ると思うw
看護師さん大迷惑ww

> 2コ目の車両と同じベース車はございますよ。V100Egを搭載するプランもあったのに…ヤっときゃよかった。

スクーターだと華麗な変速音はしないけど、十分面白そう~
日本だとあっという間に捕まるかも。

> 電動ノーマルでもフルパワー仕様で14km/hぐらい出ました。国内規制は6km/h。。。
> 溶接デフロックと塩ビ管タイヤを装着でドリフトもお楽しみいただけますwww

ラジオライフで電動チャリは電動スクーターへの改造方が載っていたとか。
老人カートでドリドリ!
病院一周D-1おたっしゃグランプリとかどこぞの老人ホーム用に是非。
老人もモータースポーツしたほうがボケなくて良いと思う!
2011/08/19(金) 18:20:42 | URL | funa #-[ 編集]
また違うハナシだが
電人ザボーガーが深夜やってまして30ン年ぶりに見ると
当時の最新技術による撮影が
アラ~な感じで身悶えたり
ザボーガー以外のロボットの気合い入らないっぷりに身悶えたり
なかなかハアハアたまらんです

敵シグマの首相
悪之宮博士が
車椅子に乗ってましたな~

そんだけ!
シグマ!!
(忠誠を誓うこのポーズもなかなか)
2011/09/01(木) 15:05:21 | URL | チャーリー #-[ 編集]
チェェーンジ・ストルォォーングザボーガァー、ゴー!
車椅子の話からザボーガーに飛ぶとは、このリハクの目でも見抜けなかったw
そもそもあのバイクがロボになる時点でハアハアたまらんです。

ところで今度のザボーガーの映画、噂だと制作費3000万いかないとか。
TV当時から実際に25年の月日が経って主人公が糖尿病に苦しむ中年になってるとかで意外に面白そう。

http://www.zaborgar.com/movie/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=Xi7ovpcJJ_M&feature=player_profilepage
2011/09/05(月) 18:03:34 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
その昔、「老人Z」という寝たきり老人を乗せた看護用メカが暴走するアニメが有りましたが、絵的にはゴテゴテしたメカより普通に車椅子っぽいのが速ければ面白いような、という漫画ネタを考えたことが有りました。現実にやってる人たちが居たよ!これは草刈機用エンジンら?...
2012/05/02(水) 19:16:01 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
