FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
R1100Sミッション修理打ち合わせ
BMWのR1100Sというバイクでレースやってます。

ボクトロ


訂正・・・やってました。

コイツが元からミッションが固く、
もてぎのダウンヒルで6速から5速に落とすときにしょっちゅうギアが
「カラカラカラーッ」
という音と共にニュートラル状態になってどもならなくなる持病を持ってまして。
200km/hオーバーでニュートラル状態になって
そのままトラクション無く90度コーナーを旋回するのはかなり怖い。

今年のもてぎ東コースのレースでもこうしてギアがご不在になりまして。
最初こそエキスパートクラスの集団に喰いこんで居られたのが
しょっちゅうギア行方不明になるので
もうどうにも止まらないby山本リンダ。

そして最近ミッションからオイルが滲んでいるのを発見するに及んで
こりゃダミだ、と修理を決心。

というわけで土日は修理その他で打ち合わせ、という名の飲みでした。

Sのミッションは色々調べてもらった結果、
機械としてのベースがしっかりしてるので
開けてみてシフトドラムを新品交換ってことになったら
(=20万オーバーコース・・・)
表面処理とか加工を考えるってことで
その他はシフト側のガタを取る加工を検討してもらうことに。
ついでに現在のインチキアップステップからさらに3cmほど上げて、
ついでついでにレーシングスタンド用のフックを増設できたら~
などと贅沢な要望を。

というわけで夏の間は走るのは多分お休みです。
暑い時期にサーキット走るなんてアホです。
やめたほうが良いですよ。
なんなら僕が代わりに走ってあげますから。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。