FUNATIC AIRLINES Blog
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ウォーリー観た(ネタバレなし)
うし2


目出度くないので没にした年賀イラスト。。。
このバイクと牛には微妙に繋がりがあります。。。。


本題。

ウォーリー、文句の付けようがない素晴らしい出来。
さすがpixar。
観て絶対損はしない、
・・・と思う。
多分。

あまりにも文句の付けようが無いところに文句付けたくなるw

スタッフがストーリーボードを前に推敲を重ねた結果
すべてのカットが無駄なくまとめられて感動のゴールへ一直線・・・

このレールに乗らされてる感がちょっと居心地悪いんよ。
ディズニー配給だけに終着駅は分かってるようなもんだし。

MISTみたいに
「うわ~エライところが終点やなオイ」
とか

押井守みたいに
「うわ~また脱線しよったけど無事終わるんかコレ」
みたいな

予想の斜め上を行く期待感は無い。


いや、それはディズニーランドの乗り物が安全でつまらないと
言ってるようなモンだw

オープニングにオマケ短編一本があったり
OPやEDはCGらしくないアニメ表現に相変わらず力を入れてたり
サービス精神もいっぱい。


今回はアニメ的な形状変形による表現を一切やらず
すべてメカ的な動きでイキイキしたキャラ表現をしてるのが
新しいというかスゴイなと思った。

同じように機械が主人公でも
CARSはグニャグニャしまくってたのと対照的。


アメリカでは劇場でCARSの短編やってるらしい。

「トーキョー・メーター」

タイトルからワイルドスピード3「トーキョー・ドリフト」パロだけど
CARS2が日本舞台だと面白いなあ。
豆腐屋のハチロクとかpixarCGで観てみたい。

http://jp.youtube.com/watch?v=awEkfWGHuao

鳥居に「東京湾」って書いてある出だしからアヤシイ日本炸裂w

http://jp.youtube.com/watch?v=sBUkIkV3fNM

「ハリーハウゼン」ワロタ。


車つながりで。
英国営放送TopGear相変わらずアホすぎる(ほめ言葉)

視聴者から「まじめに車のレビューやれ」という意見が来たので
新型フィエスタをファミリーカーに想定されるあらゆる状況をテストし評価!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5499676

ショッピングセンターで悪のコルベットに追われたらどうか?
とか
海兵隊の上陸作戦に参加することになったらどうか?
とか。

とても実用的なテストですなぁ。
うん。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
