FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
サドルマニア
怪我も治ったのでチャリ通片道20kmを再開。

あ、チャリ通=自転車通勤。

名前忘れたけどハゲの人が提唱する
ツーキニストとかいう言葉が
最近流行りそうで流行らなかったり。

あ、ハゲ=トミノ御大 ではない。
念のため。

チャリ通は良いですぞ。
朝の清清しい大気で脳がリフレッシュされる気分。

運動で脳に酸素が行って鍛えられるとも言います。
運動で脳内筋肉が損傷、これが元の状態を越えて修復されます。
これを超回復と言います。

さあ、私の灰色の筋細胞が活動を始めましたよ!

(たしかシナプスは損傷すると元に戻りません・・・)


体がなまりまくってるので
平地30km/h出すのも必死という感じだが
3日連続して乗ったらだいぶ軽く足が回るようになってきた。

が!
お尻がちょい痛いかも。
昔はプラスチックサドルのMTBでも平気だったんだけどなあ。

しかし!
こんなことも有ろうかと空間磁力メッキを開発してあったのだよ。
じゃなくて
ヤフオクでサドルを買ってあるのだよ古代。

今つけているのがSpecialized-BG Alias 130mmという奴だけど
同じAliasの143mm、
さらにSelle ITALIA、sanmarcoの
それぞれ特徴ある良さげなサドル3つ。

サドル3


「お前はケツ何個あるねん!?」
というお約束ツッコミをもらいそうですが
セットでかなり安価で落札できたので
しばらくはサドルをトッカエヒッカエ
セッティングで楽しめそうです。

ケツが4つあれば同時にインプレできるのに残念。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ツーキニスト
そう言えば「ツーキニスト」流行りそうになりましたが、今は聞きませんね。

当時、箱根小涌苑にお勤めの方が小田原のご自宅から職場まで毎日自転車通勤していると聞き、驚いた記憶があります。

ところで、4月のMAX参加ですか?


2009/01/21(水) 19:20:40 | URL | 発破親父 #fo/KTNEA[ 編集]
MAX出るつもりです
4月のMAX,6月の筑波TTは出ようと思ってます。

ツーキニスト、一時はテレビでも紹介されてましたが聞かなくなりましたよね。
箱根小涌苑から小田原、距離よりも坂が厳しくて大変そうです。
その方、さぞや鍛えられてるでしょう。
2009/01/21(水) 20:25:49 | URL | funa #-[ 編集]
話題が違ってゴメンなさい
MAX4月と10月に出るなら、4名集めてチーム登録した方が安いですよね?
また、6月の筑波TTはシャフターズ参加者も出るようなので、OHV乗りとしては気合は入ります。

ところで、最近は乗りませんが僕も自転車大好きです。35年前に組んだロードレーサーと10年前に買ったアルミフレームのレーサーを大事に持っています。リムがバイクでも有名なMAVIC。

しかし最近のサドルは格好良いですね。

2009/01/21(水) 20:54:18 | URL | 発破親父 #fo/KTNEA[ 編集]
チーム登録
話題違い、まったく問題ないです。

FLATでMCFAJチーム登録しようと考えてる、みたいな話を先日chi-さんから聞きましたよ!
僕と発破親父さんと近藤さん、あとはchi-さんで4人ですかね?
K-5さんはMAX7昇格してしまうのでどうしよう?という感じでした。

10年前のレーサーというと、A-Headになるかならないか、というあたりでしょうか。
MAVICのリムはマウンテンバイクでは良く聞きましたが。
35年前のレーサーというと立派なビンテージですね。

最近のサドルはもっと薄く軽くなってる奴もありますよ~。写真のはどちらかというと快適性重視のような。
2009/01/21(水) 21:17:29 | URL | funa #-[ 編集]
自転車&MCネタ
MCFAJのチーム登録は、他にもメンバーがいると思いますので週末に確認して連絡します。
K―5さん、筑波ボクトロも出るのかな?

MAVICは10年前レーサーの物です。
35年物は当初スパーチャンピオン、現在ははNISIを使ってます。貴重品はカンパのスモールレコードでしょうか?今でも磨けばピカピカになりますよ。
2009/01/22(木) 14:39:42 | URL | 発破親父 #fo/KTNEA[ 編集]
筑波予約
実は2/4(水)のA2A3を抑えてしまったのですが
発破親父さん欲しいとか有るでしょうか?
不要ならキャンセルか別口を探します~。

MCFAJのメンバーの件、了解です。
よろしくお願いします。

K-5さん以前筑波ボクトロあるなら出たいと言ってました。

35年ものはパーツも凄そうですね!
スモールレコードなんて多分見たことないです。
2009/01/22(木) 18:04:46 | URL | funa #-[ 編集]
Re:筑波予約
走行券譲渡の情報有難う御座います。
実は明日2本取っているので、4日の平日はチョット難しいですね。
2月後半にも予約取ってるので、どこかでご一緒できたら楽しいですね。

また、MCFAJの件、確認出来次第ご連絡します。
4名は直ぐに揃うと思います。

35年前の部品、機能面では現在の物と比較になりませんが、形状が何とも美しいです。


2009/01/23(金) 09:59:49 | URL | 発破親父 #fo/KTNEA[ 編集]
4日とMCFAJ了解です
4日の予約は他に誰か探すかキャンセルします。
2月は28日A3だけ取れたので、そこでの復活目指してます。
明日は晴れそうで良いですね!
楽しんできてください。
2009/01/23(金) 22:03:10 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
