FUNATIC AIRLINES Blog
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
必要なのは愛と勇気とサムマネー
もはやお約束のワンカップP、
やっぱりやってこないボーカロイド03w
♪ままろ~やるあるふぁあ~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5986236





試作機が量産機より最強なのはロボットアニメのお約束だけど
現実ではそんなことはなく。

自作塩ビスクリーンTypeZERO、装着!

reigouki.jpg

ノーマルより高さをかなり抑えたつもりが
意外とボリュームは変わってなくてガックシ。

強度的には青号に付いていたスクリーンより
端っこに力を加えた際の変形少ないかも。
厚さ2mmでも全然大丈夫な気がしないでもない。

伏せポジションを取ってみた感じだと
あと最低3cmは高さを抑えて
横幅もうまく抑えたバージョンを作りたいと思った。

というわけで塩ビスクリーンSpec2計画始動。
厚さを3mmにするか2mmのままかは悩み中。


で、TypeZEROを付けたままFLATさんに預けてきたが
塩ビの端っこが鋭利なので検査落ちるかもしれないと。
ガビガビのノーマルスクリーンに交換することに。
傷だらけで不透明なのは車検に影響ないらしい。

そういえばK100RSもPASOもスクリーンの向こう見えない。
スクリーンなんて飾りです!以下略!


しかーし修理安く上げてくれたとはいえ
車検と合わせて結構な額が飛んでいくので
4月のMAX参戦はちょっと悩み中。
そのお金でBT-003買って練習したほうが良い気もする。


ついでに3/24のBS走行会に申し込みした。
ショップ系のチームに入っているBSユーザーなら
筑波2本タダで走れるという太っ腹なイベント。

昨年に事故が有ったとかで参加条件厳しくなったらしいけど
この不景気な中、今年も開催してくれるBSに感謝。

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
