FUNATIC AIRLINES Blog
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
さよならK100またきてR
K100LS.jpg
K100RR.jpg
K100RF.jpg
K100LR.jpg


K100RSをいよいよ手放そうと思うので軽く洗車した。
写真だと綺麗なように見えるけど小傷は年相応に多い。

乾かすついでにその辺をプラプラ走り回る。
やっぱり良いなあこのバイク。

しかーしこのご時世に似た性格のバイクを
2台所有するのは贅沢すぎるかなあ、と。

保険代も車検代もかかるし
もうすぐ税金も来るし。

エリア88年式2バルブ最終限定車ABS付き。
車検残り約1年。
イオン無く絶好調。
・・・と言いたいが微妙にオイル漏れあり。





この10年間、公道では事故や転倒無かったのは
このバイクのおかげ。


ふわわキロでの巡航なんてことも出来るけど
とにかく重たいし全ての動作がゆっくりしてるので
走っていて余裕が出来ると言うか、
焦っても仕方が無いという気分になるというか。

車からは白バイに見えるらしいのも安全の秘密か?w

信号で横に並んだ車のオッサンから
「白バイかと思って焦ったわ~」
と話しかけられたことがある。

R1100Sと比べると

・街乗りならK。トルクが頼もしい。

・買い物ならK。箱が有るし放置してても盗まれない

・ツーリングならK。長距離も楽。

・雨ならK。走ってればほとんど濡れない。

・タンデムなら断然K。

・燃費もKの勝ち

・ダートもK。タイヤが細いからか何故か滑らない。


しかーし、Kはスポーツが苦手という大きな欠点が。
Sはその他はKには負けるがソコソコ万能レベルで
スポーツが出来るところが大きい。


1100Sの車検終わったということで取りに行った。

不調の原因は片側のスロットルケーブルが受けから
浮いていただけという恥ずかしい理由でした・・・w
スピードメーターはなぜか配線が切れていたとのこと。

乗って帰るついでにまたプラプラしたけど
Sだと街中でも調子に乗りそうで怖いので
自重せねばと思った。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
Kさん、お疲れ様です!
十分キレイな方だと思うけどなぁ。手放すの、もったいないな、と思うケドこのご時世だし…。二股はいくない(笑)。
Sさんで、ハッスルしないように~!!
2009/02/08(日) 20:41:01 | URL | ひまわり #8l8tEjwk[ 編集]
Re: タイトルなし
K,本当にお疲れさまでした!
10万くらいのためにもったいないのは確かなんですが・・・
バイクや車なら二股三股五股六股wやりたくないですかww
S,気をつけます~

2009/02/10(火) 00:17:58 | URL | funa #-[ 編集]
ついに
ついに、手放す時が来たのですね。
嫁ぎ先は決まったのですか。
状況が許せば欲しい~~~!!
2009/02/13(金) 00:48:22 | URL | Kニー #-[ 編集]
Re: ついに
おぉ~K兄さんお久しぶりです。
現在ヤフオク出品中で14万まで競りあがりました!
ちょっとビックリ。

近況を聞きに久々にまた訪問したいです!
2009/02/13(金) 01:10:09 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
