FUNATIC AIRLINES Blog
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
別冊MC誌3月号
ライスポ誌を買いに本屋へ。
本当はツインエンジェルのコミックを探してたのは内緒。



やっぱり普通の本屋じゃ置いてなかった。
漫画専門店に行かねばダメか・・・。


別冊モーターサイクリスト3月号、
表紙に「特集・ヤマハTZ[1973~2009]」なんて見えて
パラパラっと開いたページに何故か目に入る
初期型TZR250とBMW K75S。

おぉ、っとさらにめくると
11ページに渡ってピストンの写真ばかり。
出だしがNRと三菱金星51型のピストンて。。
BMW R67のピストンはリング5本も有るのか!
CRF250ピストンの薄さパネェ

もう購入決定。




さらに擦本さんのイラスト見開き有るし
1970年のホンダの新車が20台見つかったなんて
漫画ネタみたいな話が有ったり。

特集のTZは涙涙。

また凄いのがホンダのATモトクロッサーRC250MAの記事。
ジュノオで消えたシステムがいきなりクロッサーで復活
チャンピオン取ってすぐまた消えた、
そのあたりの詳細が「続く」だけど実に興味深い。

別冊MC名物「追跡」はWR250R。
ヤマハの意地を感じる良いバイクだよなぁアレ。
オン車にあのエンジン積んで欲しい。

ダエグ、インジェクションカバーがコスモクリーナーみたいな
デザインでカッチョ良すぎる。

オチはスズキ・コブラのカタログでワロタ。
ガンマからウルフを作って失敗したスズキが
その教訓を生かして作ってさらに大ゴケした
実にスズキらしいネタバイクとして記憶しているが
オフ車みたいなラジエターシュラウド好きだったよ…

ウルフもコブラもその変態さが大好きですww


しかーし別冊MCってオッサンホイホイという認識だったけど
自分がそれに完璧にホイホイされていることに
ちょっとヤバイと思ったりするのだった。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
週末の筑波
別冊MC3月号に危なくホイホイされそうになりました。オッサンだから当たり前ですね。

さて、週末の筑波またまた怪しい天気ですね。前日が雨で当日の降水確率60%じゃ無理ですね。

お会い出来るのを楽しみにしていましたが・・・残念です。
2009/02/26(木) 15:48:07 | URL | 発破親父 #fo/KTNEA[ 編集]
Re: 週末の筑波
本当に読み応え有ると思いますよ今月の別冊MC。
自分ももう別冊のターゲット年代なんだなぁと実感しました。

土曜は1本しか取れてないしすでにサボる気マンマンです・・・。
次はBS走行会ですね多分。
トミンでちょっとリハビリしたいのと、
筑波追加走行案内の日が取れたら行くかも。
予定決まったらまた記載します。
2009/02/26(木) 23:27:49 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
