FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
RD修理
RDというとバイク乗り的にはRZの前身、
RD50とかRD350LCなんてのが浮かびますが
今回のネタはRD-XS41。

XSという存在感薄いバイク(いじるとカッコいい)も関係なくて
ウチで使ってるT芝のHDD-DVDレコーダーなんですが
DVDドライブが欠陥品として有名。

ネット検索すると何故これがリコールじゃないのかというほど
必ずブチ壊れる話ばかり。

価格.comの掲示板がDVD換装の話ばかりって凄い。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010063/
DVDドライブの換装については上記掲示板とRD-Wiki
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5
を見てもらえれば手順や詳しいリンクも書いてあるので略。

T芝に修理に出すと同じドライブで交換されるんで
また必ず壊れて保障期限を過ぎてしまうと。

ウチのも以前壊れてDVD換装履歴が有るのだけど
最近また壊れてしまって。

もう流石に頭に来て
コンナモン鼻かんで丸めて捨てて
T芝以外のブルー↑レイ(矢沢風発音)でも
買おうかと思ったけれども。

この動画見るとSONYが欲しくなりますな。

矢沢、わかります。

しかーし!
間ンの悪いことに親からダビング頼まれてる
重要な番組がHDD内に。
いとこの娘さんがチョイ役で出てる番組とかで
必ずデータを救出しないといけない。


プレーヤーが動こうとしている音はするので
まずは前面扉を外してみたら
扉が開閉を繰り返すようになった( ゚∀゚)アヒャ

RD1.jpg

RD2.jpg

上の写真、前カバーを裏から見たところ。
この右下の基盤裏に開閉センサーのマイクロスイッチが有ると分かった。

RD3.jpg

RD4.jpg

黒いボックスから飛び出ている三角の板をバイスで押さえつけた状態で
瞬間接着剤で固定して殺してみた。
やっぱりDVD自体を認識しない。

しかしIDE接続のDVDドライブなんてもうお店に置いてなくて
取り急ぎ池袋で買えたドライブに換装してみたけど
再生はめでたく復活したが録画が出来ない。
ダメじゃん!

まだしばらく不毛な戦いは続くようである。



てなこと言うてたら携帯も壊れてネットに繋がらなくなった。
これまたT芝( ゚∀゚)アヒャ
ソフトバンク窓口では復活できずお預かり修理に・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
