FUNATIC AIRLINES Blog
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
RD復活編
ヤフオクでGetしたジャンクDVDドライブ装着で
無事RD-XS41が復活。
「いや~沖田艦長は実は脳死に至っていなかったんじゃ」
ってくらいの劇的復活ですよ自分の中では。

でっかい銅像まで建ててもらってどっこい生きてた沖田艦長。
アクエリアスに沈んだヤマトの中でも絶対生きてます彼は。
ゴ●ブリ以上の生命力です。

18代目ヤマトにも絶対どこかに乗ってる。
コールドスリープしたまま忘れられてたとかで。

ホラあなたの後ろにも沖田艦長が・・・。
ギャー。


残念ながらRD-XS41は復活したものの
ついでにマルチモード波動砲とかは付かず。
せめて今後は「大RD-XS41」と呼びたい。

大RD-XS41に換装したコスモドライブもといDVDドライブは
LGのGSA-4120B。

ファームウェアを最新のZl18にアップデートすると
LGのドライブを認識しない不具合が出ることが多い、
という情報が有ったのでドッキドキものだったが無事認識。
戦う男のロマンに応えてくれたのでしょう!
(LG-GSA4167Bでは不具合報告有り)

14万8000光年離れた大阪の母親からのミッション、
よう知らん親戚の子が出ている番組HDD録画を
DVDにコピー完了しヤレヤレと一息。

大RD-XS41にはもう少し働いてもらうのだ。
矢沢プリキュアBravia購入はしばし先延ばしである。


そうそう復活にかかった値段は

・ジャンクDVDドライブ:670円+送料500円+振り込み手数料
・認識しなかったDVDドライブ(SONY AD-7200A):3100円
・苦労:priceless.

順調に行けば1000円ほどで復活できるので
ご家庭にDVDが死んだRDシリーズや
死んだと判断された沖田艦長が転がっている場合は
復活チャレンジしてみると良いと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
