FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ETCについてググる旅
朝のニュースでETC組織は天下り団体だ!
みたいなのを見た。
ドタバタしてて番組名とか覚えてないけど。


そこでちょいと調べてみようと
ETC難民の哀しみをgoogleにぶつけてみた。


ETCの親玉は
「道路システム高度化推進機構(ORSE=オルセ)」
http://www.orse.or.jp/

「地球にやさしい」
なんて便利で胡散臭い言葉を
トップで使うあたりから信用ならんわけで。
ETCが無くても地球は痛くも痒くもないさー。


先入観が有るからか「オルセ」って名前も
世界征服を狙う悪の組織的でカッコ良く思える。

悪の構成員と言えば死ぬ時は自爆だ!
どかーん!

オルセの幹部はこんな感じらしい↓
http://nikonikositaine.blog49.fc2.com/blog-entry-329.html

元国土交通省2人に元警視庁1人。
その他もETCで儲かりそうなメンバーばかりですなぁ。
この人たちの景気は間違いなく改善されてますな。


デジタルテレビ放送のB-CAS社と言い
http://ja.wikipedia.org/wiki/B-CAS
税金を湯水のように使う国家プロジェクトは
利権が1団体に集中するように
うまいこと出来てますなぁ。



1000円なんて中途半端にタダみたいな値段にするなら
いっそ本当にタダにすれば良いんじゃないか、とか思ったり。
海外はほとんどタダなわけだし。

「日本列島快走論」ていうのを見つけた。
http://www.yamazaki-online.jp/kaisoron/index.html この先生の意見だと良いことばっかりな気がする。

そういえば民主党の公約に「高速道路無料化」が入っていたはず!
http://www.47news.jp/CN/200306/CN2003062201000335.html

「無料化の財源としては(中略)1台に年5万円課税すれば3兆5000億円になる。」

え~高速タダの代わりに
バイク1台と車1台で税金10万アップですか・・・orz



あ、最近の日記で妙に社会派中学生日記なのが
鼻に付くかもしれませんが、
気になったネタをテキトーにググって
面白そうなのを見つけたら書いてるだけなので。
ネット情報なんてウソかホントかも分からんし。
基本ノンポリです。


ノンポリって死語か!?

テーマ:ETC - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
