FUNATIC AIRLINES Blog
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
筑波ブリヂストン走行会
どうやら「ライコネン症候群」という病気にかかってしまったらしい。

「ライコネン症候群とは、とにかくなんだか知らないけどうまく行かないことに悩まされる病気のこと。」
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%83%B3%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

そういえばR1100S黄色号のギアボックスがおかしくなってから
なんだか知らないけれどうまくいかない。

2007年に本人もなんだか知らないうちに上手く行ってしまい
間違ってボクサートロフィー優勝を重ねたあたりもライコネン症候群の影響か。



火曜はBS走行会に参加、
保険代500円だけで筑波2本走らせてもらいました。
この時節にこんなイベント開催してくれるBSさんに感謝。
感謝の気持ちで前後新品003ミディアムを履きましたよ!

tukubanew.jpg


BS走行会の日にタイヤサービスで買うと
お店のツケにしてくれて交換工賃もタダという
有り難いサービスも有り。


サーキット走行は昨年の骨折から約半年ぶり。
だから出かける前の整備で念のためバッテリーも充電し
エンジン始動も確認した。

のに。

当日朝にエンジンがかからない!

なんか雪まで降ってきた!!
空よ、おまえも泣いているのか・・・なんて場合とちゃう。

念のため充電器も持って行っていたので走行直前まで充電。
タイヤウォーマーを外してお祈りしつつセルボタンを押す。

やっぱり駄目。
押しても駄目。
引いても駄目。
(引くな)

幸いにもFLATのメカの方が来ていて
「こんなこともあろうかと・・・」
とゴツイ非常用スターターを出してくれて無事始動したが
1本目の走行は時間切れでタイヤ皮むきと動作確認のみで終了。

2本目、また真田さんの新兵器で始動してコースイン。
焦らず急いで確実にペースを上げていくと右足に違和感。
ステップが踏みづらい。
そのうちやたらと滑ったり踏み外すようになった。

ピットインして見ると・・・
ヒールプレートが折れ曲がって垂れ下がり
ステップワークを邪魔していた!

tukubastep.jpg


「南斗水鳥拳の奥義はその華麗な足の動きにある!」
「今、きさまは羽根をもがれた水鳥!」
聞こえる・・・ユダのあざわらう声が・・・!

奥義・飛翔白麗でプレートを切断し再コースインしたけど
ベスト11秒8にて本日の走行終了!
なんと一度も膝擦りませんでしたわ!!

というわけで、
なんだか上手くいかないサーキット復活の日でした。


(おまけ)
日本を代表するライコネン症候群患者、
スペランカー多村仁選手の解説が面白すぎる。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%A4%9A%E6%9D%91%E4%BB%81
誇張じゃなく本当にスペランカー並に残機が減りすぎ。
http://2chart.fc2web.com/supetamu.html
・お立ち台から降りるときのファンからの野次「台から降りるとき、気をつけろよ」
コメント
この記事へのコメント
エンジン始動不能とは!
Rでよく聞く、セルモーターの不良でしょうか?
2009/03/26(木) 21:12:07 | URL | あべもりおか #G/R0oQrY[ 編集]
Re: タイトルなし
あべもりおかさん、どうも~!

いや、ただバッテリーが弱っていただけだと思います。
弱くなるとすぐセルのギアが噛まなくなって空回りするんですよね~
2009/03/26(木) 22:04:21 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
