FUNATIC AIRLINES Blog
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
安っ(DVD/ポメラ)
Amazonでチョイ昔のアニメDVDセットの値段が驚くほど安くなっていたので
思わずいくつかポチリとカートに放り込んだ。

外国で売ってるアニメDVDセットは日本に比べると破格に安くて
しかも英語吹き替えやら英語字幕やら入ってるから
アメリカAmazonで買い物したことも有るけど、
これくらい安くなれば日本でもサクサク買ってしまう気が。


精霊の守り人1~14話まで収録されたSETが3,500円しないとは。
へたなアニメDVD1枚の値段より安い。
精霊の守り人 SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]
攻殻機動隊や東のエデンに比べて精霊の守り人は知名度落ちて
自分もちゃんと見てなかったりするけど
コレが良いと言う人も多いのでこの機会に通して見る。

BLACK LAGOONはセット1&2で全12話5,400円チョイで
BLACK LAGOON SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]BLACK LAGOON SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]
精霊の守り人ほど驚きの激安では無いけど十分安い。

Fate/stay nightも12話入って3,500円以下か~
Fate/stay night SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]
ってコレは注文してなかったりする。ガマンだ。

大好きなlainが全13話で5500円以下!
serial experiments lain 〈期間限定生産〉 [DVD]
しかしこちらは完全版とは言えないという話をtwitterで見て悩み中。
収録されてないのが多少有ってもこの値段なら良いような気もする。



しかし、これらの商品は昔のDVDと内容変わらず値段だけ落としたみたいだけど
今後はこういう風に旬が過ぎたアニメDVDは安くなるのかな?
それが市場の活性化となるか、買い控えが発生してしまうのか気になるところ。

最初に高い値段で買ったファンが廉価版も追加で欲しくなってしまうような
オマケとか付けたりする商法も出てきたりして。

まあ、これからはBlu-rayがメインだからそちらでは値段は落とさず
DVDは安かろう画質悪かろうってことで廉価販売が当然になるのだろうか。


あと、今Amazonで購入するかどうか猛烈に悩んでるのがポメラ。
テキストだけの機械に3万以上出すのもどうかと思っていたけど
いつの間にか2万を切っていた!



シナリオ屋さんとか電車の中とかでコレで仕事することで
かなり効率的になってるとか聞くし
会議の議事録メモ取るのにも良さそうだし。

ただiPhoneもOS4になってBlutoothキーボードが使えるようになったので
それで打ち込めば即メールも出来るということで急浮上。
でもトラブってる記事も見るし…もう少し悩む。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

平たい顔族の選挙
今朝の朝日新聞見開きでテルマエ・ロマエのユリウス技師が登場して
平たい顔族の街頭選挙活動を持ち前の好奇心で分析していたとか。

http://a.yfrog.com/img815/3891/9tf.jpg

彼が平たい顔の候補者から何を見出してローマに持ち帰るのか読んでみたいけど、
今日これから朝刊はさすがに買えないだろうなぁ。




今更だけどテルマエ・ロマエ面白かった。
普段漫画を読まない人にもお勧めできる面白さ。



これだけ読む人を選ばない作品は珍しいかも。
そのあたりがでかい漫画賞で受賞した理由なんですかね?
選考理由とか書評を読んでないんで良く分からんですが。



もうAmazonでは品切れのようだけど
このエッセイ漫画も面白かった。



作者自身が破格の人生だから漫画も面白くなるという
サイバラさんに通じるものを感じたり。


ヤマザキマリさんの義父アントニオが
フェラーリにも居たフリー2輪エンジニアってことで
家に謎のバイクが有ったり古い自転車を100台集めてたり只者ではない様子。
どんなバイクに関わった人なのか大変気になる!

2輪エンジニアでアントニオと言えば
ロケット少年たちよ!のJJコバスのアントニオ・コバス!
と思ってググったらコバス氏はスペイン人で数年前にお亡くなりになったと。
コバス氏のご冥福をお祈りします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ストレート+とらドラ!
痛い工具箱・痛箱シリーズを何度が当Blogでもネタにしている
ツールショップ・ストレートさんから
「痛灯 とらドラ!」なるものが!

http://itatou.jp/toradora/

http://itatou.jp/images/toradora/td_gallery_1.jpg

http://itatou.jp/images/toradora/td_info_1.jpg


萌え萌え二次大戦やクイーンズブレードのような
剛の者で無いとちょっと手を出し難い印象の版権と違い
これは見事にハートキャッチされたかも。

ライトは今のところ不要なので買わなかったけど
とらドラ!で工具箱が出たらヤバいと思う俺ガイル。

テーマ:痛い★バイク - ジャンル:車・バイク

あしたのジョーのマウスピースの謎
「英雄など酒場に行けばいくらでもいる、 その反対に歯医者の治療台には一人もいない。」
ヤン・ウェンリー


というわけで我こそは宇宙初の歯医者治療台の上の英雄になるべく
近所の歯科医に戦いを挑んだのが1ヶ月ほど前。

戦いの他には歯の点検と黄ばみ取りが目的だったのだけど

「強く喰いしばってるようで歯に負担がかかっています」
「心当たりはありますか?何かスポーツでもやっています?」
「マウスピースを作ると負荷が減りますが、どうします?」

などと歯科医さんの甘い囁きが。



そういえばバイク乗ってる時に喰いしばっているかも?

ロッシもマウスピース使っているらしいし、
ライディングスポーツ誌連載の「医学で勝てるか?」でも
マウスピースをお勧めしていたような気がする。


「ほな、ひとつお願いします」

歯医者治療台の英雄としてはマウスピースの一つや二つは
持っていてもよかろうと一丁所望したら
その後は歯の型を取るために樹脂を口に入れたり噛んだり出したり。
ガレージキットの原型になった気分を味わった。


そして待つこと約1ヶ月で完成したマウスピースを受領。

mousepiece.jpg

あれ?
想像していたのと違う。
マウスピースってボクシング漫画でしこたま殴られて大ダメージな時に
血の糸を引きながら空中に舞う、
あの白いハンペンみたいな物じゃないの?

・・・といったことを写真付きでTwitterで呟いてみたら
マウスピースは20年ほど前にはすでにこんなんでしたよー、
というレスをいただいた。


そんな昔からこれが正しいマウスピースだとしたら、
あしたのジョーで出崎演出の逆光レンズフレアの中、
宙をスローモーに舞っていたあの白いハンペンみたいな物は何?


謎は深まるばかりであります。
あまり深く突っ込んで調べようとまでは思わないけど。


ちなみに2回分の費用を合わせると約1万円でした。
検診費用や黄ばみ取りなども合わさってるので
マウスピースだけの値段は不明だけど参考までに。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ロイヤルホスト石神井店の罠
ロイヤルホストが始めた「平日パンケーキ食べ放題(一部店舗のみ)」
http://www.royalhost.jp/spring-special/pancake.html


実施店舗リスト
http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/03/post-137.html


このキャンペーン初期からリストに「石神井店」が入っており
何度もロイホを利用していた元石神井住人としては気になっていた。

もっともその頃によくパンケーキ食いに行っていたのはIHOPだったけども。
IHOPってInternational House Of Pancakesの頭文字だったんですな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97
日本から撤退したのが残念すぎる。


というわけでパンケーキ分が不足して色々ともうダメになってきたので
昨日、早めに退社して石神井のロイホへGO!

しかし、何かがおかしい。

「すみません、パンケーキ食べ放題ってやってないんですか…?」

「ウチの店舗ではやっていないんですよ」

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        

どういうことだキバヤシ!

「すべてはCIAの陰謀だったんだよ!!」

「ここは善福寺店でございます」
http://www.royalhost.jp/restaurant_searh/index.php?act=result&id=135

この時の絶望感と来たら!
トキが血の涙を流してアミバ化するくらいですよ
ドオオン

石神井店はこちら
http://www.royalhost.jp/restaurant_searh/index.php?act=result&id=134

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:

ずっと青梅街道沿いのロイホを石神井店だと思ってたよorz

新青梅街道沿いのが石神井店だったとは!
ってかその店「最寄駅・上井草/井荻」じゃん!


もう席に座って店員さんを呼んでしまったので
諦めて普通に夕食を頼んで食ったですよ。

哀しみのあまり無想転生を体得する勢いで
帰宅してから飲めない酒を飲んでフテ寝。

いや、飲めないってのはウソだけど
ヤケ酒で酔っ払って寝たのは本当。
そんなわけで昨日の更新は無かったり。



最初に店の地図を確認していればこんなミスは起きなかったのだけど
他にも青梅街道沿いの店を石神井店と勘違いしている人は居そうなので
同様の悲劇が繰り返されないようにと思い
恥を忍んでここに顛末を記すものなり。


ところで、この動画メチャクチャ笑って腹痛い。
「ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた」

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
