FUNATIC AIRLINES Blog
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
今年のレース予定?
風邪ひいて久々に38度越え。
早く治したい。

さて、ボクトロが無くなってしまったし
MAX10もMAX4に昇格してしまって出る気が失せてるので
今年はR1100Sで何のレースに出るかまだ決めてません。

岡山のレースに誘われたけど
>Kenさんへ
やっぱり春のはちょっと厳しそうだー

MFJのMAX10みたいなレースが開催されるという噂だったけど
未だにスケジュール等の正式発表なし。
SilverBirdさんのBlogで書かれていた
「9月18日・筑波サーキット。
輸入車だけのイベントが開催されるそうです。」
http://blog.silverbird.main.jp/?eid=1303274
ってのがソレなのかなー。

しかし、その翌週9/24・25がもて耐オープン。
開催タイミング悪いよ。

今年ももて耐オープンは昨年のSPADAで走らせてもらえる予定。
今はこんな姿だそうで。
spada15.jpg

この銀色でも十分カッコイイけど
これはキャンディーカラーの下地だそうな。
派手な色になりそうで楽しみ。
さらにアンダーカウルも製作中とのこと。
今年は壊れずに走れると良いな。

チーム烏賊娘レーシンゲは3/6FSWカートコースが今年の開幕戦。
今年は100オープンクラスになったということで、
ノーマルに近いAPEでどこまで戦えるやら。

さらに今年はエントリー名が正式に「烏賊娘レーシンゲ」だとか!

その後のミニろくは下記のような感じらしい。
本コースは厳しいので参加予定なし。

5/21 FSWショートコース
10/23 FSWショートコース
12/23 FSWカートコース

そういえばショートコース走ったことないや。


さて、今年はR1100Sでレース走ることは有るのでしょうか……?

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

日本GP面白かったですなー!
先日の日曜にやけにアクセス増えていて何だろうな~と思ったら
おそらく日本GP終わった直後に「ロッシの足出し」を検索して
来た人が多かったみたい。

海外記事を交えて足ハズシ考察した1年ほど前のこの記事と
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-202.html

その1ヶ月前のこの記事あたりが引っかかったんですかな。
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-190.html
→実はこの後に最終の走り方は少し変わって
進入時かなり意識して一度逆方向にハンドル切ってます。


しかし日本GP面白かったですなー!

日本初開催のMoto2、2位シモンの進入ドリフトは凄かった。
アイツはドリドリの実を食べたドリドリ人間に違いない。

ドリドリの実とは食べると走りが派手になってファンは増えるが
速くなるかどうかは別問題、なのに入手しようとする者が
後を絶たないという謎の悪魔の実である。

だがなんと言ってもMotoGPのロッシとロレンゾのバトルが
手に汗握って興奮した!
ロレンゾは怒ってるらしいけど、観る方からしたらあんな素晴らしい
ショーは滅多に無いわけで。

で、ロッシの足出しが変わった気がする……

以前はもっと倒しこむまで足を外していたのが
足を戻すのが早くなったような。

そして足の外す向きが随分外側になったような。
前は地面の感触を確かめるように下向きに出していた足が
外側に向かってオラーッとおっ広げるようになった気が。

ロレンゾの後ろに付いていた時は足を外して無かったりして、
あの足はますます
「INに入ってくるんじゃねーぞオラァァァ」
という威嚇用な気がしてきた。

自分もブレーキング時に思いっきりIN側の足を真横に開くのは
オラァァという威嚇の意味が強いです。

猫が喧嘩の時に膨らんで体を大きくするみたいな。
hiza2.jpg

カマキリが猫に対峙したときに羽を拡げるみたいな。
hiza1.jpg

まあ心は熱くなるけど無意味っつーことですな。
だが、それが良い。


そういえばMoto2は足外す人が前から居るけど
125でも足を外してる人が居ましたな。
そろそろミニバイクでも足を外す人が出てくるかな?

オフロードをやると足を外すのが当然になってくるので
そろそろまたダートラやってみたいと思ったり。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

トホホ忘れてた
FSWミニバイク6時間耐久、決勝で転倒が無くネタが無いなんて書いたけど、
忘れてた転倒有った!

最後のピットインで急遽ガス補給じゃ~って右往左往していたときに
ピットクルーをしてくれていた後輩SUGYが転倒!
両膝すりむいて血だらけになってた。
アレは痛そうだったなあ。

燃料関係での転倒ということで、
やっぱりタンクの烏賊娘が何らかの影響してる気がしなくもなく。


そういえば自分も一回、ヘアピンでライン膨らんできた前走車に
突っ込みそうになってフロントロック、
こりゃ絶対コケた!と思ったけど
グンちゃんのように足をバンと地面に着いたら復活したんだった。
あの状況でもコケないミニバイク万歳!



あと、穴が開いた箇所に3mmくらいの革を当てた修理して
さすがにもう大丈夫だろうと思っていたSIDIのブーツにまた穴が開いた……

sidiboots.jpg

次はダートラみたいに鉄を入れて修理するしか無いかいのう……
ってか、この右足外側エッジ部分が強いオンロードブーツって無いかなぁ?



多分、自分の乗り方がおかしいんだろうな、とは思う。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

復活の烏賊娘レーシンゲ
聞くも涙、語るも涙の烏賊娘レーシンゲ誕生秘話はこちら
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-364.html

その後、満身創痍のApeはステムが曲がってるわマフラーベコベコだわで
漁師の手によってフロント周りを交換したりマフラーを交換したり。

マフラーは前回の教訓からコケてもダメージ少ないセンターアップに。
ただ、上手く付かなかったとかで漁師がアチコチ切断したり溶接して
なんとか装着したらしい。
大丈夫なんかソレ、と不安が募るが、
センターアップになったことで後部の烏賊娘プレートが無くなったことの方が
色々と残念かもしれない。

リアのプレートが無くなったので
タンク上面に烏賊娘ステッカーが追加された。
そして、やはり今回のトラブルはタンク関連で発生したのであった。

itahako.jpg

なんかマシンの横に痛い箱が置いてあるが気にしてはいけない。


そんなこんなで9/20FSWミニバイク6時間耐久が始まったのだが
朝一の練習走行でいきなりスタートライダーが転倒!
ルイズぅぅうううわぁあああああん

新品タイヤが思いのほか滑って飛んだらしい。
スピード出て無くてノーダメージ。
なんと、これが今回唯一の転倒だった!
その後6時間無転倒。
このままじゃネタが無い。

mini6.jpg

ミニバイクでも意外とカッコいいな俺。
本当はもっと頭をINに入れたほうが良いのだろうけど。

トップはとんでもなく速くて問題外だったけど
NSF100のチームと2位争いを繰り広げ、
ゴールまで20分を残す時点で再び2位に浮上!
やった!これはアツい!
とか思った直後に予定外のピットインをする最終ライダー。

……ガス欠!

うん、烏賊娘レーシンゲはこうでなくては。
そんな有終の美を飾ったのであった。

mini6podium.jpg

4人で登ると狭いぞ表彰台。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

もうすぐもて耐から一ヶ月
もう9月も中なんて、嘘だと言ってよバーニィ!!

Blogってのは一度怠け癖が付いたら
とことんサボってしまうようで恐ろしい。
仕事が忙しかったってのも有りますが。

というわけでリハビリがてら思い出すことでも
チラホラと書いていこうかなと。


まずは練習走行でお会いした超ラブリーライダーと
ハブステアの気合入ったApeベースのミニバイクの写真を。

elf1s_20100913021604.jpg
elf2s_20100913021603.jpg
elf3s_20100913021603.jpg

ヘルメットにネコミミ風突起が付いていたり
メチャクチャ可愛いこのライダーの後ろの方MashさんのBlog
Run-Ho!
いつも見させてもらっていますが、
このApe売りに出しているそうで。

変なフロントのバイク大好きな自分としては
通勤に良いかなーと思ったりもしたけど
ブレーキ効かないとかの話を伺って冷静になりました。

Mashさんの本家ページ
MashRoom
こちらではELFプロジェクトの記事も見応え有りますが
「TRY RUN」「NEKOBAKA」という4コマ漫画ページもあって
内容濃くオススメ。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
